最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:82
総数:163885
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年も紙版画

2年生も、ダイナミックできれいな色をつけています。手にいっぱいついたインクを図工室の水道で洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たへんな仕事

画像1 画像1 画像2 画像2
給食室では、その間に洗浄が始まります。水をたくさんまいて、釜も丁寧に洗います。そして、明日の給食に備えます。

給食ができました。

できました。これから、栄養士さんと調理員さんがエレベーターでワゴンを上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 版画

下絵をどう彫るか、印をつけて彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 楽しみだね

学校でしかできない楽しさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 紙版画

色をダイナミックに出して、ローラー転がして、「たのし〜い!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古屋のもり

画像1 画像1
昔話です。猿のしっぽが短くて赤い理由がわかりました。「えっ!?」びっくりしています。

2年 読み聞かせ

朝の会で、先生が読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 きらきら星

トライアングルが大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽 きらきら星

今日も音楽室で勉強しました。みんな楽器を持ってにっこにこ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうだと思う?

みんな一生懸命考えたので、友達の式もすぐ理解できて「そうか〜」とつぶやきが。
その後、代金を求める問題をやりました。比例の式はすぐ出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 比例

棒をつないで正方形を増やしていくと、棒の数と正方形の数はどんな関係が見えてくるかな?形を作りながら表にして、考えました。
正方形の数が、20本の時は、棒は何本になるかな。式で求められる??
最初だけが4本なのに着目して、
4×20ー19
3×19+4
3×20+(4−3)
いろいろな考えが出てきました。すごいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

集中力と、根気が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 版画

光の方向や、影になる部分を考えながら彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 話し合い

よかったところ、なおしたいところ、意見がよく出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 話し合い

千小まつりの反省を話し合っています。
画像1 画像1

4年 彫り始めました

初めて木版画をやります。彫刻刀がうまく使えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年の教室に

かわいい猫がいました。先週の切り絵もかわいい動物がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 今日は、数字の勉強

ALTの先生に、数字を教わりました。先生が発音した番号の札をとるゲームです。
どきどき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

抜き打ち避難訓練

低学年も、担任が来るまで自分たちで整列したり、「静かに!」と声を掛け合ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 短縮5日課 保護者教育相談
12/14 短縮5日課 保護者教育相談
12/15 短縮5日課 保護者教育相談
12/19 社会科見学(5年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223