最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

4年 彫り始めました

初めて木版画をやります。彫刻刀がうまく使えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年の教室に

かわいい猫がいました。先週の切り絵もかわいい動物がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 今日は、数字の勉強

ALTの先生に、数字を教わりました。先生が発音した番号の札をとるゲームです。
どきどき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

抜き打ち避難訓練

低学年も、担任が来るまで自分たちで整列したり、「静かに!」と声を掛け合ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

抜き打ち!避難訓練

昼休みに、抜き打ちの避難訓練がありました。高学年は、鼓笛の練習をしていて、放送が聞こえにくかったのですが、自分たちで判断して避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊の活動

いつもありがとうございます。
次回の活動日は、22日、冬休み前最終日です。
16日の昼休みには、図書室で紙芝居をやってくださいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

本スマ隊の活動

今日は、本スマ隊の皆さんが活動をしてくれる日です。
ブックカバーをつけたり、図書委員会の子どもに助言をしてくれたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄跳び

駅伝練習の隣では、各学級で長縄跳びの自主練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

画像1 画像1
がんばれ!

駅伝練習

5・6年生の希望者が、駅伝大会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会

クリスマスツリー完成!
楽しいクリスマスまでもう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会〜3年生〜

3年生はクリスマスツリー作り。
みんなで協力して、世界に一つだけのツリーができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 無事学校へ到着

富二小から3、4年生が無事に帰ってきました。
作ってきたものと一緒にパチリ。素敵な作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会 5、6年生お別れ

今年度の二校交流会も、いよいよ終わりです。
「また来年!!」の5年生。「今度は中学校で!!」の6年生。
「今日の二校交流会が、とっても楽しみでした。一緒に楽しめてよかったです。」
と、お別れの会で感想を話す5年生の姿が印象的でした。
今日一日、どの学年もよい交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生の作品は・・・

5年生の作品が完成しました。
巨大クリスマスツリーのある町、お菓子の町などなど。
各グループ個性的な町ができあがりました。
各グループによる作品紹介のあと、お別れの会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生は「○○○のある町」

5年生は、早速、制作活動です。
テーマは、「○○○のある町」
各グループで、アイデアを出し合っています。
どんなものがある町にしていくのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 1、2年生お別れ

1、2年生の交流が終わりました。お別れの会で感想を尋ねると、
「とっても楽しかったです!!」と、どの子も話していました。
「バイバイ。また、来年会おうね!!」
笑顔でさよならです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5、6年生到着

5、6年生が到着しました。出会いのセレモニーをして、活動開始です。
6年生は、ドッジボールを楽しみました。
当てたり、取ったりと勝利をお互いに譲りません。
さて、勝負の行方はいかに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 1、2年生

今日は、富二小との二校交流会です。1、2年生が到着しました。
合同で、出会いの会をしました。
「猛獣狩りに行こうよ」で、出会いの会がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 3、4年生出発

3、4年生が、富二小へ出発しました。
半年ぶりに富二小の友だちに会えると思うと、つい笑顔になってしまいます。
元気に、「行ってきます!!」で出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 避難訓練(地震) 安全点検
12/12 短縮日課 保護者教育相談
12/13 短縮5日課 保護者教育相談
12/14 短縮5日課 保護者教育相談
12/15 短縮5日課 保護者教育相談
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223