最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:84
総数:163667
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

そっくりです。

顔だけでなく、走っている姿まで!歓声が上がりました。みんなで、「がんばってね。」の応援をすることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弟より

「お兄さんのすごいところは?」と聞かれた弟は、「あきらめないで、努力するところです。」拍手がわきました。
画像1 画像1

昼休みのショー

みんな集まってきました。
明日の市町村駅伝に出場する6年生がモデルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 作るって楽しいね

どの学年も、自分でできたうれしい体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 どんどんできました。

ちゃんとできて、満足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもしろいよ

先生が丁寧に教えてくれます。「目があいたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できた!

かわいい子どもたち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 夢中

集中力が育ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 工夫して

「こんな顔ができたよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 楽しい!

千小祭りでは、折り紙の景品をいっぱいつくっていた4年生。紙切りに興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 見て見て!

「耳ができたよ。」「みてみて!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 動物の顔

「わあ、すごい!」どんどん形ができるのに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 教室で完成

作品を教室で仕上げて、画用紙に貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 木と動物

集中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・5年 じょきじょき

形をイメージしないとできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 真剣です

「技」をもって帰ることができるように、動物の作り方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切り絵の先生がきました!

切り絵のプロ、水口先生がが来てくれました。黒い紙から、あっという間にパンダが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 今日の給食  愛知県の献立

・味噌煮込みうどん、大豆コロッケ、野菜のおかか炒め

 味噌煮込みうどんは、愛知県でよく食べられている料理です。八丁味噌という愛知県の特産物が入った、赤だし味噌を使っています。寒い日は、温かいものを食べると、体も温まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生薬学講座

 6年生で薬学講座がありました。学校薬剤師さんに、病院で処方された薬の服用や飲酒、喫煙について話していただきました。成長期である今、どのように向き合うことが大切なのかを学びました。お礼のあいさつで、「たばこは、20歳を過ぎても絶対に吸いません。」という言葉に今日の学びが、よく表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨でも、みんなでジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝からあいにくの雨模様。でも、朝運動の時間には体育館で、クラスのみんなで長縄練習に励みました。どのクラスも、「今日もたくさん跳ぶぞ!!」と熱気に満ちあふれていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/3 ミニふるさと学級(ペタボード)
12/5 読書週間  短縮4日課
12/6 短縮5日課 租税教室(6年)
12/7 二校交流会 短縮5日課
12/8 短縮4日課
12/9 避難訓練(地震) 安全点検
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223