最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:75
総数:163448
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年 自分の名前も友達の名前も 大事だね

感想を発表しました。「お友達の名前も、意味がありました。」「だから、ちゃんと さん くんをつけて呼びます。」
人権の勉強までしました。みんな心が温かくなったね。
おうちの皆さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 名前の由来

見てもらうのも、見せてもらうのもとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうやって名前をつけてくれたの?

おうちの人が手紙に書いてくれました。友達の手紙も見せてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校長先生に報告

「中央公園にこんなにゴミが落ちていたの?」校長先生もびっくり。これから4年生が活動してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校長先生にお願い  総合的な学習の時間

「ごみをへらしてきれいな学校にしたいので、看板を置いていいですか?」と校長先生にお願いにきました。先週から、ビデオ撮りしながら練習していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 下書きはばっちり

下書きがとてもしっかり書けています。ここから文章に書くのがまた「う〜ん。」と悩んじゃいますね。大丈夫、きっといい作文が書けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 作文がんばるぞ

先生が4枚提示しました。下書きを見ながら、一生懸命書いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

いつも、学習の振り返りを丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数 比

「最初このやり方でやったら、合計が違っていたので間違いに気づきました。」自分の間違った点をちゃんと説明し、友達もよく聞いていて、「そうかぁ。わかるわかる。」と拍手が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 真剣に書いています

さすが6年生、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人物

人物を上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 版画の下絵

構図を考えながら、丁寧に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音読大会

「早口だったかな。」「上手になったね。」ちゃんと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音読大会「おまえ うまそうだな」

友達がお客さんです。前に出ると、やっぱり緊張していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験の予想と結果

画像1 画像1
「固くてお押せない」記録をとっています。

4年 閉じこめられた水の体積はどうなる?

今日は水を閉じこめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球を半分に切ったら?

半分に切ったらどうなの?意外と「?」になって確信が持てないでいますよ。話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラクターになりました。

みしまるこ、みしまるくんと、にっこり〜
画像1 画像1 画像2 画像2

楽寿園を満喫

友達と一緒って楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園で

乗り物は、事前に相談しておいた物2つに乗りました。動物もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 マラソン大会
11/11 委員会(朝)
11/12 千福が丘商店街秋祭り(6年)
11/14 アースキッズセレモニー(4年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223