最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:81
総数:163967
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

虫とドングリ

秋のみを集め始めました。千小まつりの材料です。さっそくいも虫がこんにちは。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 脱穀しました

「割り箸をこうやって使うんです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語活動

興味がある国のことを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でじゃんけん

楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 英語でじゃんけん

「ロック、シザー、ペーパー、ワン、ツー、スリー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい駒

画像1 画像1 画像2 画像2
かわいい駒もできました。

2年 双六にいろ塗り

絵の具で色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来見つめて

伸びやかな声で、歌いました。
一つ一つの声がきれいにまとまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールライフはエンジョイしなくちゃ2

リズムに乗って、気持ちよく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールライフはエンジョイしなくちゃ 緊張から集中へ

いよいよ出番です。集中しています。
明るい表情できれいな声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会・本番前の表情

「どの学校の後に歌うの?」
「去年、どうだったの?」
「緊張している?」
本番前、緊張の中にもリラックスのできる時間が流れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 がんばれ

タイムを記録しているので、「あと、○秒で新記録だよ〜」「あと○周だよ〜」ペアの友達にすばらしいアドバイスと応援をしています。先生も、2回分完走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お弁当おいしいね

お弁当を食べる子どもたちは、やっぱりうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当

お弁当食べ終わったら、みんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 お弁当

外で一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会が終わって

終わって着替えて、「緊張した!」誇らしげです。帰ってきたら黒板に6年生が「おつかれさま」と書いてくれてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 がんばりました

今まで、4・5年生は一生懸命練習しました。いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会練習 前日

前日の帰りです。今日の本番は、どうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「知らなかった。」

お母さんが、「野菜をたくさん入れるようにしている」「無添加の味噌を使っている。」「だしは鰹節やにぼし」「野菜が嫌いなぼくがたべやすいようにしている」
こんなふうに家族のことを考えて工夫してくれているなんて、みんな知りませんでした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お母さんからの手紙 みそ汁について

お母さんから、我が家のみそ汁のこだわりや気持ちを書いたアンケートをもらいました。「え〜!?」「何が書いてあるんだろう。」うれしそうに開封しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 朝会 体重測定3・4年
11/2 体重測定5・6年 1・2年生生活科探検(楽寿園) 4年社会科見学(深良用水)
11/3 文化の日
11/4 環境美化活動 体重測定1・2年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223