最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:52
総数:162409
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

3年 がんばれ

タイムを記録しているので、「あと、○秒で新記録だよ〜」「あと○周だよ〜」ペアの友達にすばらしいアドバイスと応援をしています。先生も、2回分完走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お弁当おいしいね

お弁当を食べる子どもたちは、やっぱりうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当

お弁当食べ終わったら、みんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 お弁当

外で一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会が終わって

終わって着替えて、「緊張した!」誇らしげです。帰ってきたら黒板に6年生が「おつかれさま」と書いてくれてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 がんばりました

今まで、4・5年生は一生懸命練習しました。いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会練習 前日

前日の帰りです。今日の本番は、どうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「知らなかった。」

お母さんが、「野菜をたくさん入れるようにしている」「無添加の味噌を使っている。」「だしは鰹節やにぼし」「野菜が嫌いなぼくがたべやすいようにしている」
こんなふうに家族のことを考えて工夫してくれているなんて、みんな知りませんでした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お母さんからの手紙 みそ汁について

お母さんから、我が家のみそ汁のこだわりや気持ちを書いたアンケートをもらいました。「え〜!?」「何が書いてあるんだろう。」うれしそうに開封しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科の授業 我が家のみそ汁

我が家の味噌汁の話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月26日

・ごはん、牛乳、肉みそおでん、ちりめんと小松菜の炒め物

 静岡県は、しらすの水揚高が日本一です。しらすをよく乾燥させると、ちりめんじゃこと呼ばれます。どちらも丸ごと食べられる魚なので、カルシウムたっぷりです。子どもの成長に役立ったり、イライラを防いだりする働きがあるので、ご家庭でも食べてみてくださいね。
画像1 画像1

楽しい掲示物が迎えてくれます

本スマ隊のみなさんが作ってくださった掲示物が迎えてくれます。後期図書委員も働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

図書室で読み聞かせがありました。楽器の効果音も入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 緑の少年団として伝えたいこと

調べたことをまとめ、伝えるように映像を撮っています。ディレクターみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうやって食べるかな?

みんなで食べるまで、しまっておきますね。お楽しみに。
画像1 画像1

とれました2

小さいお芋もたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 いもほり

とれました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きいのもありました

いろんな大きさの芋が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 いもほりしました

芋掘り前に、大きな葉っぱをとって片付けました。やっと、土が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 集中してます

さすが6年生、じっくり書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 市内音楽会 弁当の日
11/1 朝会 体重測定3・4年
11/2 体重測定5・6年 1・2年生生活科探検(楽寿園) 4年社会科見学(深良用水)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223