最新更新日:2024/04/25
本日:count up52
昨日:81
総数:164017
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

楽しい掲示物が迎えてくれます

本スマ隊のみなさんが作ってくださった掲示物が迎えてくれます。後期図書委員も働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

図書室で読み聞かせがありました。楽器の効果音も入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 緑の少年団として伝えたいこと

調べたことをまとめ、伝えるように映像を撮っています。ディレクターみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうやって食べるかな?

みんなで食べるまで、しまっておきますね。お楽しみに。
画像1 画像1

とれました2

小さいお芋もたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 いもほり

とれました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きいのもありました

いろんな大きさの芋が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 いもほりしました

芋掘り前に、大きな葉っぱをとって片付けました。やっと、土が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 集中してます

さすが6年生、じっくり書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 書写

修学旅行が終わり、学びの季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意見交換中

だんだん自分の考えがまとまってきて、書き出しました。
画像1 画像1

5年 意見交換中

「う〜ん、こうじゃないかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 どうやって比べる?

二つの立体の体積を、どうやったら比べられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさしい2年生 「行ったことない子が乗りたい物にしようよ。」

1・2年生が一緒に楽寿園に行きます。どの乗り物に乗るかなど、話し合いました。
じゃんけんで決まらなかったので、2年生の男の子が「楽寿園にいったことない人いる?」と聞いてくれました。手を挙げた1年生の女の子に「じゃあ、○○ちゃんが乗りたい物に乗ろうよ。」と言ってくれたんです。みんな納得しました。
周りで聞いていた大人が、子ども以上にとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみました

楽しく遊んで、マジックも見て、町内会館から帰りました。地域のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 秋の収穫祭に参加しました

先週の金曜日に、千福が丘の秋の収穫祭に参加しました。地域の方や幼稚園のみなさんに歌を披露しました。とてもいい声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 閉じこめられた空気はどんなかな

自分のノートを画面に映し出してもらって、説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できました

大小様々な円がかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 画鋲と厚紙で円をかこう

「う〜ん、かたくて画鋲がささらない。」画鋲と厚紙でできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 教室の入り口に

元気にあいさつして入ったかな?
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 市内音楽会 弁当の日
11/1 朝会 体重測定3・4年
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223