最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:71
総数:163653
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

やさしい2年生 「行ったことない子が乗りたい物にしようよ。」

1・2年生が一緒に楽寿園に行きます。どの乗り物に乗るかなど、話し合いました。
じゃんけんで決まらなかったので、2年生の男の子が「楽寿園にいったことない人いる?」と聞いてくれました。手を挙げた1年生の女の子に「じゃあ、○○ちゃんが乗りたい物に乗ろうよ。」と言ってくれたんです。みんな納得しました。
周りで聞いていた大人が、子ども以上にとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみました

楽しく遊んで、マジックも見て、町内会館から帰りました。地域のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 秋の収穫祭に参加しました

先週の金曜日に、千福が丘の秋の収穫祭に参加しました。地域の方や幼稚園のみなさんに歌を披露しました。とてもいい声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 閉じこめられた空気はどんなかな

自分のノートを画面に映し出してもらって、説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できました

大小様々な円がかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 画鋲と厚紙で円をかこう

「う〜ん、かたくて画鋲がささらない。」画鋲と厚紙でできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 教室の入り口に

元気にあいさつして入ったかな?
画像1 画像1

一生懸命歌いました

3年生も来年出場します。よく聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな声

「スクールライフはエンジョイしなくちゃ!」「未来見つめて」の2曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

代表があいさつしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年 壮行会

いよいよ今週が音楽会です。おうちの方も応援にきてくださいました。緊張気味です。児童会が進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

全員無事に帰ってきました。充実した顔です。お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい!

1年生が作ってくれた「おかえりなさい門」をくぐって、帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生より「おかえりなさい」

1年生が、今日は「お帰りなさい」のメッセージを飾りました。「喜んでくれるかな。」
画像1 画像1

6年生へ

5年生と5年の先生が、6年生にメッセージを書きました。6年生のことを尊敬できる5年生もすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表したい

じっくり考えて、友達の意見も聞きました。「発表したい」子がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 予想中

「ひなたはあたたかい?ひかげはすずしい?」今日の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 トイレ掃除

特別教室前のトイレは、毎日一人ずつできれいにしているんです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食 10月21日

・わかめごはん、牛乳、筑前煮、みそしる

 今日の筑前煮には、にんじん、ごぼう、れんこん、さといも、たけのこ、さやいんげんが入っています。じっくりと煮込んだので、柔らかく、味もしみこんでいました。一人分もたっぷりとありましたが、どのクラスでも残食がありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事に着きました

3班着きました。2班先生と向かっています。
写真を送ってくれている新任の先生がやっと一緒にポーズ!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 市内音楽会 弁当の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223