最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

1年生より「おかえりなさい」

1年生が、今日は「お帰りなさい」のメッセージを飾りました。「喜んでくれるかな。」
画像1 画像1

6年生へ

5年生と5年の先生が、6年生にメッセージを書きました。6年生のことを尊敬できる5年生もすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表したい

じっくり考えて、友達の意見も聞きました。「発表したい」子がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 予想中

「ひなたはあたたかい?ひかげはすずしい?」今日の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 トイレ掃除

特別教室前のトイレは、毎日一人ずつできれいにしているんです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食 10月21日

・わかめごはん、牛乳、筑前煮、みそしる

 今日の筑前煮には、にんじん、ごぼう、れんこん、さといも、たけのこ、さやいんげんが入っています。じっくりと煮込んだので、柔らかく、味もしみこんでいました。一人分もたっぷりとありましたが、どのクラスでも残食がありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事に着きました

3班着きました。2班先生と向かっています。
写真を送ってくれている新任の先生がやっと一緒にポーズ!
画像1 画像1

地下鉄

銀座線に乗ります。ちょっと緊張気味?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都会に出ました

都会の人に混じっています。班で協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の教室

6年生がいないと、寂しいです。楽しんでいるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

打ったら走る

ルールも浸透しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ティーボール

うまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビンゴゲーム

先生が発音したアルファベットを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 先生と

ALTの先生と会話した後、友達と「How are you?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 設計図作成中

ビー玉を転がす工作をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ

最後まで、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 体育

運動場を大回りして、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のお掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ掃除、サンダルをそろえるまできちんとやってくれます。

3年 記録

毎回の記録をつけて、伸びを自分で確認しています。
画像1 画像1

本物に口があんぐり?

国立科学博物館では、本物をたくさんみました。さあ、班行動に出発です。どきどきしますねぇ。計画した食事場所にたどり着けるでしょうか。そして、ちゃんと3時に、浅草に集合できるでしょうか?!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 児童集会(市内音楽会壮行会)
10/27 市内音楽会 弁当の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223