最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:70
総数:164040
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

買い物しました

さっそくお小遣いを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

黄昏2

東京スカイツリーも夕暮れです。
画像1 画像1

スカイツリーで黄昏れてます

スカイツリーから夕日を見てるなんて、かっこいいですね。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 すごろくに夢中

駒もおもしろいですねぇ。「ハンバーガーだよ」
夢中で背中も出ちゃってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さいころも!

さいころも作っていました。よくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 くねくねすごろく

双六を作っています。紙をつなげて、コースをくねくねさせて。立体的な紙をつけた子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 閉じこめられた空気

「空気がちゃんと閉じこもってないからじゃない?」予想が出てきました。
画像1 画像1

4年 あれ?飛ばないよ

新聞紙を丸めて、詰めたけど、飛び出しません。先生のは、「ポン!」といい音です。なぜでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 持久走でハイタッチ

直線コースを往復。すれ違うたびに友達とハイタッチで励まし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 きれいです

先生に飾ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 リースに飾りつけ

アサガオと木のツルで編んだりーすに、飾りをつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会 これからの食料生産

畑や田んぼと海がどうしてつながっているのかな?「う〜ん、果物とか作ってえさを流してる?」「そうなの?」?かわいい予想が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸東京博物館

全員元気です。
博物館で江戸と東京の歴史を
学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいレク

バスの中でレクを楽しんでいます。
レク係が頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってらっしゃい

出発しました。バスが見えなくなるまで、おうちの方と職員が見送りました。元気で、仲良く、楽しんできてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきます

喜びいっぱい、荷物の中もいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

時を守り、身を清め、礼を正す

校長先生が前に立ったら、さっと帽子をとりました。さすがです。
校長先生から「時を守り、場を清め、礼を正す」を教わりました。しっかり聞いていました。きっとできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン

「修学旅行までカウントダウンカレンダー」の登場です。「10、9、8・・・・・ゼロ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました 修学旅行!

待ちに待った修学旅行が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関にはりました

6年の先生も見つけました。「すごいね。うれしいな。」
きっと6年生も喜んでくれます。明日の朝7時に東京へ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 6年生修学旅行
10/21 6年生修学旅行
10/24 児童集会(市内音楽会壮行会)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223