最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:71
総数:163584
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 てこのはたらき 実験

てこが水平になるときの条件を調べました。さすが6年生、考察をどんどん書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 どんぐりさんのおうち 弾いてみました

「う〜むずかしい〜」でも、最後までがんばっていました。
画像1 画像1

1年 音楽 どんぐりさんのおうち

「どんぐりさんのおうち」を初めて弾いてみました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 海の音楽隊

魚がどんどん集まってくるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工 お話の絵

「海の音楽隊」のお話を描いています。楽器や魚は、図鑑をよ〜く見て描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学のまとめ

見学してきたことを、黙々と新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 楽寿園に行こう!

先生が、楽寿園の写真を見せながら計画を話しています。「わぁ!メリーゴーランド乗りたい。」「フラミンゴいるの?」興味津々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取り

運動場にどんどん草が生えてきてしまうので、朝運動の後、みんなで少しずつとっています。少しずつでも、みんなでやると効果大です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

暖かい朝です。すごいスピードの人がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 富岡地区青少年健全育成推進大会で発表

6年生の代表が、富岡地区の青少年健全育成推進大会で意見発表をしました。千福が丘商店街のみなさんが、広場をいつもきれいにしてくださっていることを見て、自分も大切な思い出の場所をきれいにしたいと話しました。大勢の前で立派に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 ドングリごま作りを4年生が手伝ってくれました

休み時間に4年生が教えに来てくれました。おかげで、一人2個ずつはできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 エプロン完成しました!

学校支援地域本部事業のボランティアの方々が、一班に一人のペースで見守ってくださいました。安心して作業ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

5年 ティーボール2

ゲームになると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ティーボール

「グローブはどっちの手にはめるの?」で始まったソフトボール。試合をするまでになりました。 カキーン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市役所へ行ってきました!

3年生
スーパーの次は市役所へ!
知っているようであまり知らない市役所。
一体、どんなことをしているのかしら?
なかなか入れない議場に潜入!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケットに行ってきました!

3年生が、社会科見学でスーパーマーケットへ。
普段は見られないバックヤードにも潜入!
自分でおやつも買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 カード合わせ

こんなカードです。
画像1 画像1

2年 アルファベットに親しむ

アルファベットのカード合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話の秘密

クイズを交えて、聞き手を引きつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 昔話の秘密

調べたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 3年5時間の日(クラブ見学振替)
10/20 6年生修学旅行
10/21 6年生修学旅行
10/24 児童集会(市内音楽会壮行会)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223