最新更新日:2024/03/27
本日:count up47
昨日:89
総数:162404
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5年 ティーボール2

ゲームになると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ティーボール

「グローブはどっちの手にはめるの?」で始まったソフトボール。試合をするまでになりました。 カキーン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市役所へ行ってきました!

3年生
スーパーの次は市役所へ!
知っているようであまり知らない市役所。
一体、どんなことをしているのかしら?
なかなか入れない議場に潜入!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケットに行ってきました!

3年生が、社会科見学でスーパーマーケットへ。
普段は見られないバックヤードにも潜入!
自分でおやつも買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 カード合わせ

こんなカードです。
画像1 画像1

2年 アルファベットに親しむ

アルファベットのカード合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話の秘密

クイズを交えて、聞き手を引きつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 昔話の秘密

調べたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学に出発

3年生が路線バスに乗って、市内の施設見学に出かけました。行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会科見学3

説明中も、わかったことを真剣にメモします。
わかりやすい展示に、4年生も納得の様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学2

説明してくれる職員の方から真剣に話を聞きます。
「これってどういうことだろう?」
見学したことが、自分たちの生活とつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学1

美化センター・最終処分場・中島苑に行ってきました。
集めた資源をさらに細かく分別したり、においを出さずに汚水を処理する工夫にびっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室の前に

今度の掲示は、目を大切に。大きな目で子供たちを引きつけています。
画像1 画像1

いい姿勢、あら1年生!

とっても立派な姿勢で書いているのは・・・1年生です。半年でこんなに立派になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 みどりの羽根募金活動中

6年生が「明日もってくるね。」優しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 できました!

かわいい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

十三夜こんだて  10月13日

・秋味ごはん、牛乳、くきわかめのきんぴら、とんじる、お月見まんじゅう

 今日は、十三夜です。十三夜は、十五夜と同じように団子や季節の食べ物をお月様にお供えする風習があります。また、栗や大豆をお供えする風習があることから、栗名月や、豆名月とも呼ばれています。今日の秋味ごはんには、栗が入っていました。ご家庭でも季節のものをおいしく食べてくださいね。お月見まんじゅうには、うさぎの絵が描かれていました。少しずつ大事に食べている子が何人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 歌の練習

ちょっと動きを入れてみましょうか?相談していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 道徳の資料を

感動的な実話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳

校長先生が道徳をやりました。「夢は牛のお医者さん」映画にもなった実話です。資料を真剣に読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 3年5時間の日(クラブ見学振替)
10/20 6年生修学旅行
10/21 6年生修学旅行
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223