最新更新日:2024/03/27
本日:count up75
昨日:43
総数:162343
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

6年 てこの働き

支点から作用点までの距離の違いによることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 てこの働き

支点の位置によって、重さの感じが違いました。なぜかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年

高学年です。自分の考えをじっくり書いています。
6年生は理科でした。重い砂をてこで持ち上げると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

板書

1・3年の板書です。いろんな意見が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 休み時間

ドングリごまを作ってきてくれた友達がいました。くるくる回して遊びました。今度は、自分たちで作りますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋干し

台風がたくさん来るので、部屋干しです。
画像1 画像1

5年 稲刈り

雀にだいぶ食べられましたが、稲刈りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月4日

・ピザサンド、牛乳、ほうれん草ソテー、たまごのスープリゾット

 今日のピザサンドは、いつものロールパンに具をはさんで、給食室で焼きました。子どもたちからも「おいしかったよ!」という声がたくさん聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の給食

・ごはん、牛乳、あげなすのみそがらめ、もやしのナムル、にら玉スープ
 
 なすは、夏から秋にかけてが旬の野菜です。秋に収穫されるなすは、秋なすと呼ばれます。秋なすは、みずみずしくておいしいと言われています。この日の献立は、なすを油で揚げて、肉味噌にからめました。残食も少なく、ごはんとの相性も良かった様子でした。
画像1 画像1

3年 釘をたくさん打って作ろう

ドンドンドン 図工室から盛んに聞こえます。先生から廃材をもらって、思い切り釘打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 和太鼓をたたきました。

「ドン カカ」お腹に響きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会に向けて 朝運動

久しぶりに朝晴れました。マラソン大会に向けて、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 デッサン

デッサンの練習です。お世話になっている自分の靴を描きました。よ〜くみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 緑のはね募金活動開始

4年生の緑のはね募金が始まりました。日本の緑を守るために活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学校郵便局

2年生が、郵便局を始めます。全部のクラスや職員室に、お願いに行きます。グループごとにその練習をして、みんなでチェックしました。職員室に、はりきって説明に来ました。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書感想文の表彰

駿東地区で読書感想文が入賞しました。おめでとう。
画像1 画像1

朝会 後期児童会役員の任命

後期児童会役員が任命されました。児童の皆さんと「よろしくお願いします。」の挨拶を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視界ゼロ

1年生も、6年のお姉さんと走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

霧の千福が丘

雲の中でしょうか。霧の中を無事に登校してきました。6年生が「見えない!」と言いながら走っていました。この後は、体育館で自主トレをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あったかいね

犬も子どもたちに優しくしてくれました。子どもたちとふれあうのが楽しくて、よだれが出たり、鼻息がしたり。子どもたちも、それをちゃんと受け止めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 授業参観 千小子どもを語る会
10/6 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当の日 クラブ
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
10/10 体育の日
10/11 登校指導 4年生社会科見学(美化センター・中島苑) 委員会(6校時 5・6年) 1〜4年生5時間の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223