最新更新日:2024/04/24
本日:count up39
昨日:82
総数:163923
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年 緑のはね募金活動開始

4年生の緑のはね募金が始まりました。日本の緑を守るために活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学校郵便局

2年生が、郵便局を始めます。全部のクラスや職員室に、お願いに行きます。グループごとにその練習をして、みんなでチェックしました。職員室に、はりきって説明に来ました。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書感想文の表彰

駿東地区で読書感想文が入賞しました。おめでとう。
画像1 画像1

朝会 後期児童会役員の任命

後期児童会役員が任命されました。児童の皆さんと「よろしくお願いします。」の挨拶を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視界ゼロ

1年生も、6年のお姉さんと走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

霧の千福が丘

雲の中でしょうか。霧の中を無事に登校してきました。6年生が「見えない!」と言いながら走っていました。この後は、体育館で自主トレをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あったかいね

犬も子どもたちに優しくしてくれました。子どもたちとふれあうのが楽しくて、よだれが出たり、鼻息がしたり。子どもたちも、それをちゃんと受け止めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

ボランティアの方々が連れてきてくださった犬たちとふれ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心臓の音 動物愛護教室

犬と子どもの心臓の音を聞きました。早さは違うけど、同じです。「つながれていたり、ゲージに入っている犬は、さわってはいけません。飼い主と散歩している時に、さわっていいか聞きましょう。」そして、どのように接したらいいか教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年動物愛護教室

3・4年生が命の勉強をしました。「年間何千もの命が処分されています。責任を持って飼いましょう。」保健所の方からお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい!

もっとすごいのは、子どもたちの発想力です。あんまり楽しそうなので、去年の担任も見に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 新聞紙と仲良し!

新聞紙ってすごいです。服、剣、帽子、船、冠・・・何にでも変身できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン製作中

アイロンをかけるときも、安心です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ミシンボランティア

今日も、見守りながら教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月29日

・ソフト麺、牛乳、つけナポリタン、鶏肉とキャベツのソテー、フルーツヨーグルト

 つけナポリタンは、富士市吉原のB級グルメです。今日のつけナポリタンには、トマトソースと中華スープ、そしてさば節からとっただし汁のトリプルスープがベースになっています。
 B級グルメとは、贅沢じゃないけれど、普段食べられるものを、楽しくおいしく食べようというものです。裾野市には「すその水ぎょうざ」があり、富士宮市には「富士宮やきそば」があります。ほかにも日本各地には、さまざまなB級グルメがあります。ぜひ探してみてくださいね。
画像1 画像1

完成、ご披露

さっそく自作のリュックを背負って披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 袋ができました

ボランティアの皆さんのおかげで、とても早くできあがってきました。うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を見せていただきました

6年生は、鼓笛隊でスッテプの猛練習を経験したので、引き込まれていました。最後に、楽器を見せていただきながら、県警のみなさんとお話ができました。最後までバスを見送っていました。
 県警のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリル演奏

足の運びがすごいです。ドリル演奏とカラーガードの動きに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手にできました。

「演奏している人をこんなに近くで初めてみました。」6年生の感想です。温かく見守って指揮にあわせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 朝会(任命)
10/5 授業参観 千小子どもを語る会
10/6 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当の日 クラブ
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223