最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:82
総数:163941
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年 新しい砂で砂遊び!

市で、砂場の砂を足してくれました。気持ちよく砂遊びができました。「次は、この砂でおだんご作りたい!」楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主トレ

自主トレから帰ってくる子どもたち。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

早口で言える?

「『伸身プルシェンコ三回半ひねり』って早口で言えます?」そう言って自分たちで楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

児童会の子供たち、昼休みも活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の給食が始まりました! 8月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・黒糖入り山型食パン、牛乳、たらこスパゲッティ、カレースープ

 夏休みが明けて、今日から2学期の給食がスタートしました。初日の給食でしたが、ほとんどの子が残さず食べることができました。2学期からも好き嫌いなく、マナーを守って、みんなでおいしく給食を食べていきましょう!
 2学期からは、給食用のホワイトボードで「今日のこんだて」を掲示していきます。このホワイトボードは、市内小学校で食育推進に役立ててくださいと、寄贈されたものです。5年生にお手伝いをしてもらって、全校のみなさんに紹介していきます。そして、「赤、黄、緑」の3つの食品群を意識しながら、給食を食べてくださいね。

じょうずでしょ!?

「ねえ、見て見て!ぼくたちが書いたんだよ。」1年生も、予定黒板がこんなに上手に書けました。
画像1 画像1

1年 すごろく

算数セットのすごろくを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 昼休み

雨なので、教室で仲良く遊んでいます。ハムスターのチョコちゃんも活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 私の作品見てね

立ち上がった画用紙の表と中を一人一人紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙芝居

「きゅうりばあちゃんのコンサート」歌や伴奏を入れて読み聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの紙芝居

雨が降って外で遊べないので、紙芝居をやってくれました。「しろいぞう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員任命

2学期の学級委員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

ピンチヒッターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

とてもいい顔をして聞いています。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 久しぶりだね

楽しそうな姿を見ると、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 話し合い

係活動を分担しました。
画像1 画像1

5年 新しい班

席替えをして、気持ちも一新。仲良く話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 作品

画像1 画像1
画像2 画像2
統計図表を熱心に見ています。

作品がいっぱい

この教室も作品がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みのお話

先生はオリンピックの閉会式の板書をしました。子どもたちも思い出を絵に描いたようです。友達の作品を見て「すごい」「どうやったのかな」と感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 身体測定3・4年
9/2 委員会 身体測定1・2年 1・2年生4時間授業
9/3 PTA親子クリーン作戦
9/5 登校指導
9/6 1・2年生4時間授業
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223