最新更新日:2024/03/27
本日:count up33
昨日:89
総数:162390
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

読み聞かせ

ピンチヒッターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

とてもいい顔をして聞いています。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 久しぶりだね

楽しそうな姿を見ると、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 話し合い

係活動を分担しました。
画像1 画像1

5年 新しい班

席替えをして、気持ちも一新。仲良く話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 作品

画像1 画像1
画像2 画像2
統計図表を熱心に見ています。

作品がいっぱい

この教室も作品がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みのお話

先生はオリンピックの閉会式の板書をしました。子どもたちも思い出を絵に描いたようです。友達の作品を見て「すごい」「どうやったのかな」と感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品がいっぱい

すてきな作品がいっぱい並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生のお話

子どもたちから思わず拍手がわきました。2学期80日、元気に過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントバードのがんばり

校長先生から「セントバード」という鳥のお話です。止まり木着地に999回挑戦しました。今日は1000回目。見事に着地成功しました!失敗しても何度でも挑戦してがんばったからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました

荷物がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA登校指導ありがとうございます。

今日から学校です。PTAの皆さんに見守っていただきながら、登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘祭り 子ども会

子ども会もすてきなお店をやっていました。大活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年鼓笛隊 千福が丘祭りに参加しました

今年もオープニングに出場しました。久しぶりだったので、30分練習しました。2曲を美辞に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3階西トイレ きれいになりました。

画像1 画像1
市で工事をしてくれました。お楽しみに。

PTAプール開放

いよいよ夏本番。今日は6年生が富中の部活体験にいっているので、5年生が中心になって体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシがやっと育ちました!

毎年育たなかったツルレイシ。今年は、ちゃんと上まで伸びています。ゴーヤも収穫できそうです。4年生が世話と観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学路合同点検

市役所の方々が、通学路の危険箇所を点検してくれました。学校教育課、まちづくり課、危機管理課のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 プール帰りに観察

画像1 画像1
プール帰りに、稲の観察をしていました。「少し、大きくなったよ。」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 弁当
9/1 身体測定3・4年
9/2 委員会 身体測定1・2年 1・2年生4時間授業
9/3 PTA親子クリーン作戦
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223