最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

千福が丘祭り 子ども会

子ども会もすてきなお店をやっていました。大活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年鼓笛隊 千福が丘祭りに参加しました

今年もオープニングに出場しました。久しぶりだったので、30分練習しました。2曲を美辞に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3階西トイレ きれいになりました。

画像1 画像1
市で工事をしてくれました。お楽しみに。

PTAプール開放

いよいよ夏本番。今日は6年生が富中の部活体験にいっているので、5年生が中心になって体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシがやっと育ちました!

毎年育たなかったツルレイシ。今年は、ちゃんと上まで伸びています。ゴーヤも収穫できそうです。4年生が世話と観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学路合同点検

市役所の方々が、通学路の危険箇所を点検してくれました。学校教育課、まちづくり課、危機管理課のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 プール帰りに観察

画像1 画像1
プール帰りに、稲の観察をしていました。「少し、大きくなったよ。」

PTAプール開放

昨日は雨で中止でしたが、今日は夏休みのプール開放ができました。いろんな学年が混ざって楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3階西トイレがきれいになります。

画像1 画像1 画像2 画像2
図工室横のトイレは工事中。今日は、暑い中、痛んでいるタイルをはがしています。楽しみですね。

先生も勉強中

じっくり研修しています。今日は、校内研修とICT活用研修もやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上ボランティア

夏休みに入ってさっそく、学力向上ボランティアの皆さんに宿題などを見ていただいています。午前中しっかり勉強できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信票

担任の先生から通信票「あゆみ」をもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校長先生より

夏休みは、計画的に過ごしましょう。規則正しく健康に気をつけて。そして、車に気をつけましょう。
校長先生は、メッセージを「ドラえもん劇場」演出で伝えました。子どもたちの心に、強く響いていました。児童会役員のみなさん、とても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のび太のピンチ!

のび太は、お母さんの言うことを最後まで聞かず飛び出しました。そこへ、車が・・・。危ない!そこへ、ドラえもん。スローモーションにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうする?のび太くん

ドラえもんが、夏休みの終わりから7月22日に時間を巻き戻してくれました。ジャイアンとスネ夫がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式  どらえもん登場?

1学期の終業式がありました。生徒指導の先生から、安全で健康な生活を送るようにおはなしがありました。校長先生のお話です。児童会役員が手伝いました。
夏休みが終わっちゃって困っているのびたくん。そこへ、どらえもんが登場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌の秘密

森の中の学校だから、校歌の中に「風」や「虫」が出てきます。3回ずつ、上手に発表してお礼も言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表会

養護の先生、栄養士の先生、事務の先生も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間 発表

校歌のことを調べました。作ってくださった金子さんにインタビューしたり、資料を見たりして作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おいしい。

画像1 画像1
「校長先生も食べますか?」
「見て見て〜」ブルーハワイで舌が青くなっていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/23 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/24 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/25 夏季休業終了日 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/26 2学期始業式 PTA登校指導 午前終了 PTA部長会
8/27 PTAアルミ缶回収
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223