最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:89
総数:162371
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年 曲も選びました。

考えを出し合っています。取り組む気持ちが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 みんなで作り上げようとしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操について、話し合いが始まりました。

鼓笛練習

がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 鼓笛練習

楽器を持って動く練習が始まっています。まだまだ、何度も元の場所に戻って練習する必要があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 歯のポスター

立派なポスターができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 書き方

鉛筆の動かし方から、丁寧に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 バトン練習

さすが、高学年ですね。上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検

きょろきょろ、興味津々です。事務室も入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室へ

「コンコン」ちゃんとノックして、校長室に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検

グループで、仲良く学校中を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

画像1 画像1
全学年みていただきました。どうだったかな?

しずカニ?耳鼻科検診です。

「しずカニ」耳鼻科検診中です。耳はきれいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食   4月27日

・ごはん、牛乳、鮭と大豆のねぎソース和え、味噌けんちん汁

 大豆は、「畑の肉」と呼ばれていて、体をつくるもとになる、たんぱく質を多く含んでいます。他にも、おなかの調子を整える食物繊維も含まれていて、毎日を元気に過ごすための栄養がたっぷりです。今日は、大豆を揚げて、鮭の唐揚げと一緒にねぎソースで和えました。ご飯との相性も良かった様子でした。
画像1 画像1

今日の給食

・角型食パン、牛乳、照り焼きハンバーグ、粉ふきいも、トマトスープ

 今日のトマトスープには、にんじん、たまねぎ、キャベツ、セロリー、いんげんが入り、野菜がたっぷりでした。そして1年生にとって、今日は初めてのジャムでした。先生のお話をしっかりと聞いて、上手にパンにぬって食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
知っていると、きっと役立ちます。なかなか上手な人もいました。

防犯教室1〜3年

防犯協会の方々と裾野警察の方々がきてくださいました。
「腕を捕まれたら、連れて行かれないように、すっと手を返します。」
先生が子供役になって、見本を見せてくれました。大人や子供とやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

今日は、腕を鍛えて、リレーもやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地球儀と比べて

なかよく見比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 地図と地球儀を比べて

球体が平面の地図になっているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 夢もよう

すてきな模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会 PTA登校指導 児童集会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会(昼休み) リコーダー講習会(3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223