最新更新日:2024/03/27
本日:count up84
昨日:43
総数:162352
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

卒業しました

在校生と職員で門出を見送りました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

記念写真

練習の成果を出し切り、みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪カンターレ

4・5・6年生全員で歌うカンターレ。感動が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 歌

6年生の美しい声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 お話

校長先生とPTA会長様から祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

立派に証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

校長先生から「3年先の稽古」というお話がありました。
最後に、4月からほかの学校で勉強する友達とお別れしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1〜5年生の修了式がありました。代表が通信表をいただきました。また、1・3・5年の代表が、1年を振り返ってこんなことができるようになったよと話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 先生からの手紙

画像1 画像1
誰もいない6年生の教室。一人一人の机の上に、先生からの手紙がのっています。開けたらどんな顔をするのでしょう。
いよいよ午後から卒業式です。

お祝い献立  3月17日

・赤飯、ごま塩、牛乳、エビフライ、ゆでキャベツ、すまし汁

 今日で本年度最後の給食となりました。6年生の卒業のお祝い、そして他学年の進級のお祝いの気持ちを込めて作りました。お赤飯は、昔から人生の節目のお祝い事がある日に食べられていました。給食室からも、6年生の卒業のお祝い、そして中学校入学へ向けた新たな一歩を応援しています。本年度、どの学年でも残食がとても少なく、準備や片付けを友達と協力して行う姿が見られました。また、4月からもみなさんにおいしく給食を食べてもらえるように、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

準備ができました

3・4・5年生が、よく働きました。予定通りに準備が終わりました。明日は、午前中修了式、午後から卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

3・4・5年生が準備をしました。思い出の写真があちこちに掲示してあります。祝電もきています。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾り付け

画像1 画像1
用務員さんもきれいに飾ってくれています。

おかわり優先券の使い道

とうとう、おかわり優先券を使う日が来ました。ケーキは激戦が予想されるので、校長先生の分をいただきました。よかったね。お赤飯もおいしくって、大盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お祝い献立

最後の給食はお赤飯です。大きなエビフライが2個も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お別れ会

明日は卒業式です。一人一人、みんなに話しました。最後に、先生も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 クイズ大会

よ〜く相談していました。
画像1 画像1

4年 どこが勝ったのかな?

どこも仲良しで楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 クイズ大会

勉強したことのクイズを先生が出しました。グループで協力して考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

鉛筆を削りました

うまくできてくると、「おもしろい!」という声が出てきました。難しいことに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223