最新更新日:2024/04/19
本日:count up82
昨日:71
総数:163665
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式

保護者の皆さんと、にこやかに記念撮影です。それぞれの場所で、千福が丘小学校の卒業生として、自信を持って生活してください。いつも応援しています。
 4・5年生は、最後まで片付けや見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

最後は、4・5年生と一緒に大合唱です。心のこもった歌声は、聞いている人を感動させました。すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業の言葉

一人一人、校長先生から証書をいただきました。卒業の言葉を在校生と共に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受付

5年生が受付をしました。6年生が晴れやかな顔で登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

卒業する6年生を迎える準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

20日の朝に、修了式がありました。各学年の代表が、校長先生から修了証書をいただきました。また、1・3・5年の代表が、1年間の自分を振り返り、来年度の抱負を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ご当地クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の復習を兼ねて、特産物などのクイズを楽しんでいました。各県で、意外なものが有名なんですね。「へ〜」が飛び交っていました。

卒業式の準備

3年生は、1階の廊下や昇降口をきれいにしました。4年生は、掃除や飾り付けをしました。5年生は、式場になる体育館や6年生の教室の飾り付けをしました。気持ちよく働く千小のよい子たちで、感心しました。みんなの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

3年生以上は、午後から卒業式の準備でした。みんな本当によく働きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ給食

最後の給食は、「お楽しみ給食」でした。お赤飯にエビフライ、そしてケーキ!クリームののったケーキです。ゆっくり味わって食べていました。栄養士さん、調理員さん、1年間、おいしいおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1年

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生を迎える準備や、お楽しみ会のゲームをみんなで楽しんでいます。

6年 修了式

6年生は、今日、校長先生から修了証書をいただきました。6年生の学びの修了です。明日は、いよいよ小学校を卒業します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さいツクシがあったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が「ミニミニつくしがあったよ!」と、友達に教えています。子どもの目ってすごいです。

おいしいよ!

給食のカレーを食べたばかりでしたが、ちゃんと食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 パフェ・バイキング

今日は、お楽しみの日。家庭科室でパフェ・バイキングをしました。アイスクリームやフルーツを自分で取っていきます。にっこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、自分のロッカーや机の中をきれいにしています。いよいよこの教室ともお別れですね。

合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5年生も最後までしっかり練習しました。あと1日で卒業式です。

卒業式の練習4〜6年

いよいよ最後の合同練習です。体育館には、今までにない迫力のある声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取り

画像1 画像1
1年生も、遊具の下や花壇からこんなにたくさん集めました。

環境美化活動

全校で、あちこちの草取りをしました。小さい手でも大勢でやると、昼休みの間にとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223