最新更新日:2024/04/16
本日:count up79
昨日:99
総数:159688
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

授業1日目 高学年

高学年では、委員会を決めたりクラスの係を決めたりしていました。新しい学年に向けたやる気が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業1日目

落ち着いた雰囲気で授業初日を迎えました。朝の会の風景です。予定を書いたり話を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員そろって「おはようございます!」

2年生から6年生が体育館で「一曲走ろう」をやっている頃、1年生の教室では・・。もう全員着席して、先生の話を聞いています。気持ちよく「おはようございます」のあいさつをして、小学1年生の生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

向田小の朝

向田小の朝は、一曲走ろう!で始まります。今日は雨だったので、体育館で行いました。今年度は、みんなで走った距離を合計して、「南極大陸をめざそう」という取組をします。その第一歩が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まっ「たね」

入学式を終えて、教室に入った1年生。学級担任の先生・支援の先生のお話を聞いています。入学式で担任の先生から「たね」のお話がありましたが、いよいよ1年生の生活が始まりました。明日から元気に学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

黄色い帽子をいただき、いよいよ向田っ子の仲間入りです。
担任の先生方や2年生からも歓迎の言葉をいただき、笑顔がいっぱいあふれる入学式となりました。
明日からの学校生活に胸が躍ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1

桜の花も咲き始めた中、24名の1年生をお迎えしました。
緊張と期待が入り交じったような表情が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクティブ!6年生

今日から最高学年として、向田小を引っ張る6年生。昨日の式場作りに続き、今日も頑張っています。他の学年の教科書を運んでいる姿も見られました。また、早速、ドッジボールでクラスレクをしてはじけていました。頼もしい6年生になってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教室で・・

高学年も教科書やプリントを配っています。さあ、新しい出発です。元気に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教室で・・

それぞれ担任の先生から、教科書を分けられたり学校のきまりの確認をしたりしています。みんな頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

始業式を行いました。新しい学年での決意を、2年生から6年生まで一人ずつ発表しました。1つ学年が上がって、どんどんチャレンジしてくださいね。この後、学級担任の先生の発表が行われました。
画像1 画像1

新しい先生方を迎えて

学校が始まりました。向田小では9人の新しい先生方をお迎えして、お一人ずつ紹介がありました。新しい出会いを大切にして、1年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万全!入学式準備

画像1 画像1
すべての準備が終了しました。
これで1年生をお迎えする準備が整いましたね。
入学式の準備は、5・6年生の心の準備でもあります。

準備・・・

5,6年生が、明日の入学式の準備のために登校しました。まだ、学校は始まりませんが、子どもたちのやる気が伝わってきます。式場や1年生の教室など、それぞれの分担に精一杯に取り組んでいます。新年度の活躍を予感させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度が始まります!

3月に12人の先生方とお別れした向田小学校ですが、いよいよ明日から、新1年生と新しい先生方をお迎えし、29年度をスタートします。
開花の遅れていた桜も北門(正門)側はだいぶ咲き始めてきました。
良いスタートが切れるといいですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 下校11:45 第1回PTA役員会18:30
4/10 2,5年知能検査 委員会活動 集金日 4.6年身体測定 東地区三校あいさつ運動
4/11 朝会  3.5年身体測定 給食費引き落とし
4/12 1,2年身体測定
4/13 1年生を迎える会 1.2年聴力検査
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051