最新更新日:2024/04/25
本日:count up102
昨日:138
総数:160620
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

修学旅行1日目 無事終了

修学旅行の1日目は、すべての集合時間に誰一人遅れることもなく、また体調を崩すこともなく、ここまで笑顔で過ごしています。見学地でのマナーや態度は、とても立派でした。子どもたちは就寝時間を迎え、明日に備えて休んでいます。また、明日、子どもたちの元気な様子をお伝えできればと思います。それでは、お休みなさい。

修学旅行 ホテル三日月

バイキングで満腹になった子供たちはお風呂を満喫中です。
大きなお風呂でのびのびと、、、泳いでいました^_^:
大満足の宿泊となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 バイキング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
止まらぬ食欲。
この後のお風呂は大丈夫でしょうか?^_^

修学旅行 夕食ばくばく

楽しみにしていた夕食バイキングです。昼間、思い切り活動してお腹がすいています。何度もお代わりに足を運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル到着

予定どおりに、ホテルに到着しました。これからお楽しみのバイキング夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 海ほたる

ホテルに向かう途中、海ほたるで買い物休憩です。夜景はきれいでしたが、すごい風です。寒い寒いと、屋内に逃げ込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 国会議事堂

若干の時間の遅れはありますが、国会議事堂見学を終えました。最後の組でしたのでゆっくりと説明をしていただきました。これから海ほたる、ホテルへと向かっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会議事堂

国会議事堂に到着しました。これから参議院の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニアを後に

キッザニアでたくさんの体験をして、満足顔で国会議事堂へと向かいます。木枯らし1号が吹いた東京ですが、中が暑かったので、外の空気が肌に気持ちよく感じます。
画像1 画像1

修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
キッザニアでの活動を無事に終了しました。今から国会議事堂に向かいます。

楽寿園〜1・2年生で行ってきました。

 1年生は、2年生に教えてもらいながら、切符を買いました。練習でわかっているつもりでもやはりどきどきです。
 楽寿園に行ってからは、楽しく遊具に乗ったり、探検したりと楽しみました。
 なんと言っても、みんなで囲んだお弁当。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

終了予定まで一時間を切りました。
寸暇を惜しんで回っています。
いくつ体験できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に、一生懸命体験しています。

修学旅行 キッザニア

なかなかの混み具合ですが、各自進んで体験をしています。
無事就職できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 キッザニア東京到着

最初の見学、体験場所のキッザニア東京に到着しました。それぞれ希望する体験をします。
画像1 画像1

修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
早速体験が始まっています。本日はイングリッシュデイ!
英語だけで体験するパビリオンもあるようです。

1,2年生も旅立ち

 1,2年生が生活科の校外学習のため楽寿園に向かって出発しました。徒歩と電車です。自分たちで切符を買って、2年生は1年生の面倒をみながら活動します。行ってらっしゃい。今日、校内は、3,4,5年生しかいません。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目 バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
高速道路にのりました。全員揃っての出発です。
緊張と期待の入り混じった不思議な顔をしています。
落ち着いた雰囲気で良いスタートが切れました。

修学旅行 出発

 待ちに待った6年生の修学旅行です。集合時間に全員揃いました。出発式をし、バスに乗り込み、東京方面へ旅立っていきました。どんなドラマが待っているでしょうか。おみやげ話が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄光への架け橋

 2年生が体育で鉄棒をやっていました。たかが前回りでも、音のしない美しい着地を目指すと、難しいものです。でもみんなといっしょにやると、楽しく回ることができます。次は、もう少し難度の高い技に挑戦できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 6年修学旅行 1.2年校外学習・楽寿園
11/10 6年修学旅行 1,2年書道科 給食費引き落とし  レントゲン車来校10:00
11/15 市長との会食(6年)
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051