最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:78
総数:220859
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。
TOP

離任式 4

異動される先生方
次の学校でもご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3

お見送りです。
今までありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 2

全校児童で校歌を歌いました。異動される先生方へのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

令和5年度末の人事異動で5人の先生方とお別れすることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第148回 卒業証書授与式

19名の子供たちが須山小学校を巣立っていきました。
支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね 2

大きく成長した1年生です。新しく入学してくる1年生に学校のことをたくさん教えてあげてっくださいね。
先生からいただいた1年間の思い出の写真をじっと眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったね

今年度最後の通信表「のびる子」を担任の先生からいただきました。
みんなとてもよく頑張った1年間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの気持ちをこめて

2年生の教室では大掃除をしていました。
1年間お世話になった机やいす、ロッカーをきれいに拭いています。
次の2年生が気持ちよく使えるように…ときゅっきゅっと磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度☆修了式

いよいよ、修了式を迎えました。1年間の自分のがんばりを胸をはって伝えた代表の2人の話は、みんなで誇らしい気持ちになりました。今日はこの1年間がんばったことやできるようになった自分をたくさんほめてあげてくださいね。そして、この「力」を「自信」にして、新たに始まる新学年に向けて、クラスみんなで突き進んでください!応援しています!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

昨日は6年生の修了式でした。この1年間の教育課程をすべて修了しました。座っているだけで立派な姿。さすが、須山小自慢の、6年生です。
今日の午後はいよいよ卒業式本番です。6年生のみなさんが笑顔で登校してくるのを楽しみに待っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2

友達と協力しながら黙々と作業をする4・5年生。とても立派でした。明日は在校生代表として卒業式に出席します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備

今日の午後は、4・5年生が卒業式の準備をしました。体育館、6年生教室、廊下、外…それぞれの担当に分かれて活動しました。4・5年生35人が力を合わせて6年生のために素敵な会場を作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

3年生は運動場で「人狼鬼ごっこ」を楽しみました。
運動場は3年生の貸し切り状態です。思い切り走って体はぽかぽか♡
3年生最後の思い出作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱づくり

はこの形の学習の発展問題です。1辺が40cm、30cm、深さが10cmの箱のすべての面を書き写して、実際に画用紙でお道具箱を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年のまとめ

1年生の教室をのぞくと、ちょうど「富士に学ぶ」(児童の作文集)を配っていました。子どもたちにとっては初めての「富士に学ぶ」です。すぐに1年生のページを見つけて「あっ、ぼくたちの写真が載ってる。」と嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室整理

3学期の終了まであと2日です。どの学年の教室も掲示物が外され、次年度に向けての準備が始まりました。来週タブレットのバッテリー交換があるため、各自図書室に移動させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

3年生は毎日リコーダーの練習に励んでいます。帰りの会の時間に教室をのぞくと、低い音の出し方を練習していました。そのあと「富士山」と「校歌」の2曲を聞かせてもらいました。もうこんなに上手に吹けるなんであっぱれです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう献立

今年度最後の給食です。6年生にとっては小学校最後の給食になります

お赤飯・ごましお  牛乳
トンカツ さっぱりサラダ
お祝いすまし汁
お祝いデザート

ケーキをおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練

卒業式まであと3日です。6年生の練習にも一段と熱が入ってきました。
音楽室で合唱の朝練習をしていますが、だんだん気持ちがこもってきて素敵な合唱になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ろくべえまってろよ」

1年生は「ろくべえまってろよ」の朗読劇をやっていました!
一足ちがいで見られませんでしたが、1年生はみんな「やりきった〜!!」という顔をしていましたね。練習の成果を発揮できたようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128