最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:102
総数:222511
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。

図書ボランティア活動

図書ボランティアの皆さんに校長先生が感謝を伝え、皆さんは1年間の振り返りをしていただきました。皆さんのチームワークで新刊本が美しく貸し出し用に変身し、図書室も春この季節にふさわしく模様替えがされました。
ご支援に心から感謝します。どうぞ次年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の朝の歌

図書ボランティアさんの打合せが行われている図書室の隣は1年生の教室です。朝の歌をみんなで心を合わせて歌っていました。こちらも思わず笑顔になりました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の読み聞かせ

29年度の読み聞かせは今日で最後です。ボランティアの皆さんも、思い出に残るようよりすぐりの本をよういしてくださいました。1年間ありがとうございました。子供たちの心も体もぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりのグランド

グランドでの自主トレ再開です。みんな防寒バッチリです。いきいきしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食2 2月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久々のたてわり給食でした。いつもは6年生が中心になって配膳してくれますが、今日からは5年生が中心になって準備を進めます。6年生に教えてもらいながら配膳しましたが、なかなか時間内には配り終えませんでした。今年度残り2回のたてわり給食でしっかりと引き継げるよう、5年生にがんばってもらいます。

今日の給食1 2月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・鶏の照り焼き
 ・スパイシーポテト
 ・コンソメスープ     でした。

もうすぐおにいさんおねえさんだから

もうすぐ新入生をむかえます。そこで、おにいさんおねえさんになる1年生は、学校のしょうかいを書きました。「うさぎとうばんのことも書こうかな。」「ていねいに書いたから読めるよね!」みんなやさしいお顔でかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の理科

今日は重さの学習です。実験用具を使ってさまざまな物質の重さを検証していきました。男子と女子で役割分担です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は
 ・ねじり型パン
 ・牛乳
 ・魚のパン粉焼き
 ・コーンポタージュ
 ・寿太郎みかん      でした。

 今日のみかんはJAなんすんからいただいた「寿太郎みかん」です。寿太郎みかんは昭和50年に沼津市西浦の「山田寿太郎さん」が発見し、この名前がつけられたそうです。12月に収穫されたあと、約2ヶ月ほど貯蔵することで、糖度が高くなり、味が濃くてあまいみかんになるそうです。

 今日はたくさんのみかんをいただき、子供たちは大喜びでした。「甘かったよ!」「すっぱいのもある!」と楽しい給食の時間になりました。

わたしの成長記録

 2年生の生活科です。私の成長記録がだいぶ完成してきました。仕上げをていねいにしています。自分を振り返るといろいろなことがわかります。多くの人にお世話になっていることもよくわかりました。かわいい写真に思わず笑ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動2.27

 今年度の朝運動も、残りが少なくなってきました。たてわり班での長縄跳び、だいぶ上達しています。ワンラインになってリズミカルに跳んでおり、見ていてとても気持ちいいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

この日まで各学年のみんなが6年生への感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命でしたね。たくさんのおうちの方々も来てくれました。
まず、移杖式のりりしい6年生5年生の姿をごらんください・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

さて、会場はいっきに送る会ムードに。一歩足をふみいれた瞬間にあたたかさが伝わる会場の雰囲気とみんなの笑顔に迎えられた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

3年生は6年生をまじえて楽しませてくれましたね♪
さて、つづいて2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

ステージは2年生から1年生に。たくさんの思い出がリアルに再現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

次から次へと楽しいステージが繰り広げられました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

ステージを楽しませてくれた4年生までの皆さんに続いて、5年生が時間をかけて作り上げた思い出ギャラリーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

懐かしいあの日あの時をみんなで楽しませてもらった6年生に、さらなるプレゼントが。思い出の苗木と全校のみんなで作った贈り物。6年生、だいじそうに抱えてとっても嬉しそう。そして全校からの歌の贈り物も♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

6年生へのエールをせいいっぱい歌いあげた1年生から5年生のみんなに、6年生からは贈り物と感謝の歌がプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会9

6年生の最後のがんばり、おわかりでしょうか?
すべて手作りの心も体もポカポカのあったか〜い会でした。1年生から5年生までのみなさん、児童会のみなさん、本当にありがとうございました。参観の皆様もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 6年奉仕作業 教育相談日
3/1 発育測定(高)
3/2 委員会活動 発育測定(低)
3/5 B日課 代表委員会 地区別児童会・集団下校 
3/6 特別日課 14:20下校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128