最新更新日:2024/04/16
本日:count up66
昨日:54
総数:221961
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。

登校指導ありがとうございました

新年度が始まって最初の交通安全見守り指導をしていただきました。
子供たちも元気なあいさつとニコニコ笑顔で登校しました。
雨の日もありましたが、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学・進級おめでとう献立

今日の給食はおめでとう献立でデザートにクレープがつきました。
おいしい顔がいっぱいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

 1年生は、今週4時間授業で下校しています。雨や風の強い日もありましたが、今日は、天気もよくあたたか。並んで先生といっしょに帰ります。とちゅうの草木や虫を観察しながら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと、一息

1年生を迎える会が終わった1年生。
もらったプレゼントと共に、はいポーズ!
いい笑顔だね。
画像1 画像1

ありがとう

児童会のみんなも、司会運営をありがとうございました。
短い時間で準備をやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 1

4月の入学式から、はや1週間たちました。
1年生のみんなも、学校にそろそろ慣れてきたでしょうか。
今日は、そんな1年生を、全校で迎える会が行われました。

6年生と手をつないで、お花のアーチをくぐります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

各学年のよびかけでは、学校の楽しい生活を動作付きで教えてくれました。
わくわくしてきますね。
鬼まで出てきました。
豆まきもあるんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 3

全校でゲームも楽しみました。
みんなの笑顔もはじけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 4

手作りのペンダントと2年生が1年生の時に育てた朝顔の種のプレゼントをもらいました。

朝顔の種は、また1年生が育ててくれるでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 5

1年生からは、感謝の呼びかけと、校歌の歌のプレゼントをもらいました。
こんな短い期間に、ちゃんと覚えてくれたんですね。
元気いっぱいで、とても上手でしたよ。

最後はアーチをくぐって退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語、今日は「つ」を書きました。鉛筆の持ち方からていねいにしっかり自分で考えていましたよ。
3年生の自画像は鏡を見つめながら先生の説明どおりに目も口もとても大きくはっきりかけてよく似ていること!
4年生、書写の最初の字は「友」。「見てください!」とみんな自信たっぷりのすばらしいできばえでした!

隊形変化

 今朝の朝運動のメニューは集団行動「隊形変化」です。「前へならえ」や「体操の隊形に開け」をちょっと楽しく練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます4.13

 「おはようございます。」元気な声が須山街道に響きます。いろいろな方に見守られて登校します。でも、まだ寒い・・・。
画像1 画像1

6年生はリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
3チーム対抗で、まず走力だめし。競争なので真剣、でも少し楽しげな6年生になって初めてのリレー。

4年生の算数

「大きな数」の勉強で、自分で考えている顔、お友達の意見を見つめる顔、、、、。とてもいい4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 1

本年度初めてのクラブ活動が行われました。
理科クラブ
家庭科クラブ
運動クラブ
パソコンクラブ
の4つがあります。

どの子もわくわくの表情で活動に取り組んでいました。
1年間、楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

1年間の計画を考えたり、
入浴剤を使ったロケットを作ったり、
体育館でティーボールをしたり、
自分の名刺を作ったり、
それはそれはバラエティーに富んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

様々な活動を経験してね。


画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 歯科検診がありました。幼稚園の園児も含めて、みな整然と待つことができ、ドクターもやりやすかったようです。治療が必要な人は、お早めに!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 5年生は、つなげるトークでトーク力をアップです。お題は、「給食が好きか、お弁当が好きか?」。グループ内で活発に討議していました。
 6年生は、縄文時代についてみんなで意見交換をしていました。太古のロマンに浸っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 1年生を迎える会
5年田植え予備日 クラブ活動
4/17 地区別児童会 集団下校 聴力検査2,3,6年
4/18 全国学力・学習状況調査
4/19 避難訓練 家庭訪問1,6区
4/20 1,4年交通安全教室 リーダー任命式 家庭訪問2,6区
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128