最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:78
総数:220859
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。

給食始めました!

 給食が始まりました。本校は、「食堂教室」に全校児童が集まって、いっしょに食べます。1年生も給食デビューです。人気のメニュー「カレー」に歓喜の声を上げていました。おそらく今日は完食、残食なしでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業

 6年生が、今後の授業の取り組み方について、担任の先生と一緒に確認しあっていました。アクティブに意見を出していました。さすが6年生、カッコイー!!
 3年生は、外で春を探しています。時々出てくる虫や小さな生物に歓声を上げていました。久しぶりに晴れた一時でした。(このあと曇ってしまいました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の学習はコンピュータで自己紹介の名刺作り。かわいくできていました。

今日のひとコマ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一日頑張ったあとのレクリエーションは最高のお楽しみ!

今日のひとコマ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のリーダーとなった新6年生、まずたてわり班の班旗作りから。

今日のひとコマ 3年生

係活動の掲示物作り、手作りです。みんなで相談しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

今年も元気いっぱい!15人の須山っ子が入学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

2年生の学校紹介、黄色い帽子の贈呈、わくわくですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

式の間、とても立派でした。これから楽しい学校生活がスタートです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お帰り

一日がんばった1年生。
お帰りの時間です。
また、来週ね。
画像1 画像1

1年生のおしたく 1

昨日は入学式。
そして今日は初めての登校。
あいにくの雨模様でしたが1年生が元気に登校してきました。

教室では、6年生がランドセルのしまい方や、連絡帳の出し方など、
優しく、丁寧に教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のおしたく 2

おしたくが終わった後は、6年生が読み聞かせをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定

4月の最初の保健行事です。

1年生も、3年生をお手本にして、とても静かに並んだり、測定したりできました。
1年間でどれだけ大きくなるのでしょう。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式と始業式

6日には入学式に先がけて、新任式と始業式が行われました。

校長、教諭2人、事務、栄養士、給食調理員という6人が赴任しました。
子供たちも大歓迎のキラキラの瞳で迎えてくれました。

赴任の教職員については、学校だよりで紹介いたしました。
これからどうぞよろしくお願いします。

さて、始業式での、新しい校長先生の最初のお話。
今年度は幼稚園と小・中学校で共通したスローガンを作ったので、
それをふまえたお話でした。
「あいさつ・へんじ・みつめあい」を実行していくと、みんな仲良く、そして、みんなまとまって素晴らしい学校になりますよ、とやさしく話されました。

須山っ子の代表も今年度がんばりたいことを発表してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業2

 午後の入学式には、全学年参加です。初日から弁当持ちです。上級生は、ツライですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 始業式の後の各学年の授業です。と言っても、自己紹介や係決め、たくさんの配布物を受け取るだけでけっこう時間がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備

 昨日(5日)新4〜6年生が登校しました。入学式の準備です。自分事のようにいっしょうけんめい掃除をし、机・いすの設置や飾り付けをやっていました。入学式でなく、いい初日を迎えられそうだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度離任式1

春休み中の3月30日、28年度の離任式が行われました。お世話になった先生方にお別れと感謝の気持ちを伝えたい、と子供たちが集いました。
先生方もお一人お一人メッセージを伝えてくださって、みんなで最後の授業と思いながらしっかり聞いていました。
お世話になりました。
須山っ子の成長を応援していてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

先生方からのメッセージ、たいせつにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式3

子供たちが心をこめて感謝の言葉を読み上げ、お花を贈りました。うなずきながら聞いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 朝礼 視力検査1,3,6年 委員会活動
4/11 視力検査2,4,5年
4/12 歯科検診 クラブ活動
4/13 聴力検査1,4,5年 わくわくタイム
4/14 1年生を迎える会
5年田植え予備日 クラブ活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128