最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:69
総数:222216
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

教職員の異動について

春休み、いかがお過ごしでしょうか。

年度末人事異動についてお知らせします。
30日の離任式には、お世話になった先生方に感謝の心を伝えましょう。
画像1 画像1

卒業式1

平成28年度の卒業証書授与式が行われました。
全校児童、保護者ご家庭の皆様、お世話になった地域の皆様の大きくあたたかな拍手の中の入場でした。24人の旅立ちへのセレモニーのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

「私は、〜を頑張りました。その中で〜……。」自分の成長とこれからの決意をみごとに述べ、その決意を胸に校長先生の前に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

6年間の思いをこめた素晴らしいスピーチでした。
校長先生の式辞やPTA会長様からのお祝いの言葉に、うなずきながら真剣に受け止める6年生でした。
門出の言葉は熱い思いがあふれていました。会場ではあちらこちらで涙をぬぐう姿も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

立派な6年生の姿に在校生もせいいっぱいの声を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

いよいよ旅立ちの時です。全校の拍手と握手、そして「おめでとうございます!」の声の中、さわやかな笑顔を残して…。みんなで飾ったおめでとう掲示の数々とお見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

たくさんいただいたお世話になった皆様からの祝電も廊下を飾りました。ありがとうございました。
24人の卒業生の皆さんのこれからの活躍を心から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

続いて、校長先生が1年のまとめのお話をされました。「いろいろな行事で頑張ったり、先生方がいいところを認めてくれて励ましてくれました。自分が頑張ったこと、自分ができること、自分のいいところに自信をもってください。お友達を大切に、仲良くして、6年生の立派な姿をめざしてほしいです。春休みは健康に気を付けて、事故にあわないように、4月から」また力を合わせて素晴らしい須山小にしてください。」
元気な「ハイ!」が子供たちからかえってきました。
3年生と5年生から一人ずつ振り返りとこれから頑張りたいことの発表がありました。頑張ったことに自信をもっていきたいと力強く話しました。
生活指導の先生のまとめのお話に続いてお別れのお友達の紹介があり、みんなで心をこめてさようならと励ましの拍手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

今日は修了式。1年間最後の日です。学年の代表の須山っ子が校長先生から修了証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の修了式

明日の卒業式に先駆けて6年生の修了式が行われました。
校長先生からは「自分の成長と良さをしっかり心にとどめておいてほしいです。仲間を大切に、自分を信じて自分を愛して、あたたかく見守ってくれている人を忘れないで、自信を持って乗り越えてほしいと思います。」とお話がありました。
修了証書をいただき、そのまなざしは卒業生としてふさわしくまっすぐに前を見て輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ

2年生は「8歳までのあゆみ」を写真やイラストと文でアルバムを作り、今日は完成の発表会でした。みんなとってもすてき!素晴らしいです。だいじにしてね。
卒業式を明後日に控えた6年生は、式練習も仕上げです。体育館に響く歌声のすがすがしいこと!思わずほろっとしてしまいました。とても立派です。当日は胸を張っての入場を見守りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生最後の給食

今日の給食は、修了・卒業おめでとう献立でした。6年生は小学校最後の給食をいつもと同じように和気あいあいとおいしそうに食べてくれました。給食おいしくて楽しい時間でしたね。
給食の終わりには、児童会のあいさつ運動たてわり班有志の参加の最終日でパズルのん完成の披露。すてきな活動で児童会もしめくくりができました。これからもあいさつを元気に笑顔でしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・お赤飯
 ・牛乳
 ・味噌カツ
 ・即席漬け
 ・豆腐汁
 ・雪見大福   でした。

今日は今年度最後の給食でした。
卒業・修了おめでとう献立で、職員も喜んでいました。

一年間、ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(月)の給食は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・がんもどきのそぼろあんかけ
 ・みそけんちん

14日(火)の給食は
 ・ソフトめん
 ・牛乳
 ・ミートソース
 ・三色ソテー
 ・プリン            でした。

表彰

先日新聞でも公表された市長賞を、本校の6年生が受賞しました。今日(3.14)は校長先生から全校に表彰と紹介をされました。他にも今日は素晴らしい表彰があり、須山っ子の頑張りがとても晴れがましいひとときでした。
画像1 画像1

6年生 お楽しみ会 1

体育館から沸き起こる歓声。
6年生がお楽しみ会をしていました。

バスケットボール、女の子もなかなかいい動きをしています。
いい笑顔ですね。

ドッヂボール、さすが6年生にもなると、投げるボールに威力があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お楽しみ会 2

この仲間で、楽しく時を過ごせるのも、あとわずかです。
大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ1

仲良し1年生の楽しい発表会です。
3年生はそろばんにチャレンジ。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

まもなく3学期も終わります。お世話になった先生方にお礼のご挨拶です。ありがとうございました。
5年生、残り少ない授業を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい!

画像1 画像1
廊下から、「かわいい!」という1年生の声が聞こえてきます。
のぞいてみると、6年生と一緒に、廊下の掲示を見ていました。

廊下には、卒業式に向けて、6年生の顔写真が掲示されています。
その横には、幼かった1年生の時の顔も同時に貼ってあります。
その写真を比べてみて、驚いている1年生です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式・入学式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128