最新更新日:2024/03/28
本日:count up45
昨日:78
総数:220902
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。
TOP

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・メロンパン
 ・牛乳
 ・たこ焼き
 ・コールスローサラダ
 ・コーンポタージュ   でした。

今日は1年生のリクエスト給食でした。
コーンポタージュは、2年生と6年生もリクエストしました。

スケート教室 1

今日は2回目のスケート教室。
今日も元気に滑ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室 2

2回目なので、みんな、だいぶ滑れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室 3

つるつるの氷は、おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室 4

画像1 画像1
みんなで、はいポーズ!

スケート教室 5

おいしいお弁当、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室 6

午後はそり滑りです。
みんなすごいスピードで驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 1

本日2回目のスキー教室でした。
今日も、前回同様、抜けるような青い空!
みんな、それぞれのクラスで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 2

準備運動もしっかり行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 3

正しく、きれいな滑り方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 4

しっかり整えられたゲレンデで、気持ちよく滑ったり、練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 5

おいしいお弁当、今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 6

景色のいいゲレンデで、気持ちよく滑走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 7

道具を返す時にお礼をしっかり言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食集会

今日の朝礼は、給食集会をかねて行われました。日頃お世話になっている栄養士さんと給食員さん、用務員さんに子供たちから心をこめた感謝のメッセージが贈られました。
続いて、給食委員さんたちのかわいいコスプレとクイズをまじえた寸劇でとても楽しい集会になりました。

今日は表彰もありました。たくさんの須山っ子が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・鶏肉とカシューナッツの炒め物
 ・わかめスープ          でした。

カシューナッツは、歯ごたえと濃厚な食感が好まれており、約50〜70%を占める脂肪分に加え、炭水化物やたんぱく質、ビタミンB1をはじめとするビタミン類、カリウム・リン・亜鉛などのミネラルと、5大栄養素を豊富に含んでいます。

お世話になった方に感謝する会1

今日は全校にかかわってお世話になった皆さんをお招きしました。交通指導や放課後学習支援、図書ボランティア、環境整備や畑作りなど、学校は本当に地域の皆様にたくさんのことでお世話になっています。そこで、毎年、児童会活動として全校でお迎えしてお礼の会を行っています。
今朝も寒い朝でしたがたくさんお越しいただきました。子供たちもこの日を心待ちにしていたので、とてもあたたかな雰囲気の会でした。児童会の準備や進行もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった方に感謝する会2

全校児童で心をこめて作った贈り物=手作りカレンダーを持って、プレゼンターの子供たちの登場に続いて、みんなでお礼を言いながらプレゼントをお渡ししました。
校歌も元気いっぱいに歌ったので、皆さんとても喜んでくださいました。
「今朝は寒かったけど、元気をもらいました、来てよかったです。」と口々に言われたほどです。
地域の皆様に守られ育てられていることをあらためて感じました。振り返りと感謝の第5ステージをしっかりまとめていきましょう。これからも元気で仲良しの須山っ子でいたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動最終日

最終日は10班です。風が強い朝でしたが時間いっぱい笑顔でがんばりました。
須山っ子はこれからも、もっともっとあいさつをがんばります。地域の皆さんにも元気にあいさつしますので、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・チャーハン
 ・牛乳
 ・スパゲティサラダ
 ・水餃子スープ
 ・プリン        でした。

今日は5年生のリクエスト給食でした。
チャーハンは6年生のリクエストでもありました。
まだ出ていない学年は、2月に実施予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 スキー・スケート教室予備日
2/6 B日課 放課後学習
2/8 B日課 読み聞かせボランティア 入学説明会 
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128