最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:78
総数:220868
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。
TOP

今日のひとコマ3年生

図工では牛乳パックを細目に切って立体作りにチャレンジ。宇宙ステーションみたいな広がりのあるものもありました。でもこれ立たせなくてはいけないので、次回調整ですね。
4時間目には体育で体力テストをしました。3年生の目標値までいけたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ1年生

係活動の話し合い。先生の説明をしっかり聞いたあとはどんどん意見を言い合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ5年生

今日は「道」です。始筆から終筆まで気を抜かずに字配りを整えながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・チャーハン
 ・牛乳
 ・豆腐のねぎ塩スープ
 ・フルーツヨーグルト    でした。

今日は食べやすいメニューで、みんな食べ終わるのが早かったです。
時間内に完食でした!!

お母さんたちの読み聞かせ 1

体育大会で体をたくさん使った後は、
心の運動です。
今日も、読み聞かせのボランティアの方達が、素敵な本をたくさん読み聞かせてくださいました。
子供たちの目もきらきら輝いていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お母さんたちの読み聞かせ 2

一人、先生も交じってましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会も終わり、のんびりした雰囲気の昼休み。
図書室では、6年生のお姉さんたちが、低学年のために紙芝居をしてくれていました。
臨場感あふれる読み聞かせで、聞いている低学年の子たちは大喜び。
心いやされる時間でした。

今日のひとコマ1年生

体育大会でかわいいダンスを見せてくれた1年生。教室ではキリッとした表情で、今日は国語でこの集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ2年生

今日は音楽や体育など、歌って演奏して体もいっぱい使って楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ4年生

高学年の仲間入りで鼓笛も立派にできた4年生。次なる目標の音楽会の練習も熱が入ります。図工ではグルーガンと割り箸を使った工作に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ5年生

分数の問題にちょっとつまずいている様子。でも、みんなで解決していきます。図工ではワイヤーを使った工作に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ6年生

素晴らしいリーダーシップと完全燃焼で体育大会を終えた6年生。さて、次は修学旅行に向けて。今日はコンピュータで見学場所調べです。
画像1 画像1
画像2 画像2

訂正します!白組優勝です

先日、体育大会の様子をアップしましたが、閉会式のコメントに「悲願の赤組優勝」としてしまいました。何と、悲願は白組でした。ごめんなさい。みんなで作った寄せ書きが応援してくれたね。
画像1 画像1

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16日(金)の給食は
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・カツカレー
 ・三色ソテー    でした。

今日の給食は
 ・モロヘイヤ粉入りうどん
 ・牛乳
 ・きつねうどん汁
 ・炒り豆腐           でした。

今日は「ふるさと給食の日」でした。
ふるさと給食の日は地元食材を使った料理や郷土料理を献立に活用する日です。
今日は裾野市の特産品であるモロヘイヤの粉をうどんの生地に練りこんでもらいました。
モロヘイヤ入りのうどんは普段のうどんよりもツルっとしていました。

須山地区体育大会 開会式1

須山地区皆さんのおかげ様です、体育大会日和になりました。
地域と幼小中が一緒になっての伝統の体育大会が開催されました。
胸を張って行進をしていく須山っ子に大きな拍手が送られ、ワクワクの一日がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式2

続いてスローガンの表彰、そして中学生と一緒に声を合わせて立派な選手宣誓、元気いっぱいの「若い力」で大会のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走1年生

さあ、初めての小学校の運動会、頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走2年生

がんばれ2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走3年生

がんばれ3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

幼小合同ダンス1

6年生のリーダーシップでこの日を迎えることができました。グランドいっぱいに繰り広げられたパフォーマンスは須山小の伝統の一つ。笑顔もとびっきり!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 放課後学習
9/27 代表委員会
9/29 体力テスト
9/30 委員会活動 教育相談日
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128