最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:81
総数:222373
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

3年生の社会

裾野市の学習が進んでいます。ここで市のさまざまなことを学習しておいて社会科見学に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年5年の体育は

4年生も5年生もボールを使って体いっぱいで活動です。5年生のバスケット、かっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の鼓笛、順調です

今日はメトロノームを使っての練習もありました。真剣なまなざしといい耳で、よくそろっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生はひっさんで

くりあがりがあってももうへっちゃらです。「ひっさんでやってもいいですかぁ」そして、答は大正解。難しそうだったのに、お見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の「あわせていくつ」

ブロックを使っての説明に少し慣れてきました。説明の聴き方や質問のしかたも一緒に学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・クルミ入りロールパン
 ・牛乳
 ・ハンバーグ
 ・粉ふきいも
 ・野菜スープ       でした。

今日はハンバーグが余分にあったので、3年生から6年生のほしい子がおかわりしました。時間がかかった子もいましたが、今日も残さず食べました。

交通安全リーダーと語る会 1

6年生が総合の学習で須山の交通安全について学習をしました。
今日は、その発表会です。授業参観もかねた保護者の方々、区長の皆様や駐在所長さん、交通指導員さんなど地域の方々、そして市役所からは危機管理課や学校教育課の方々も来校され、その発表を聞いてくださり、一緒に考えてくださいました。
  
6年生は、自分たちが調べてみたいことを、自分たちで実験したり、実際に見に行ったりして、気付いたこと、分かったことを、丁寧に考えをまとめました。
交通安全に気をつけて、生活する基本を6年生に教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 2

学習の成果を発揮して発表もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 3

地区別に危険個所も確認しました。
地域の方にも危険なところを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

6月の読み聞かせの時間です。今日もあたたかいお話、心のこもった朗読で楽しませていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

高学年の教室です。
しっとりとしたステキな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ

1年生の算数「あわせていくつ」がどんどん楽しくなっています。自信をもって自分の考えを言えます。
5年生の書写、「旅」の仕上げ。「最後の1枚です。後ろに貼りますよ〜。」に真剣です。
6年生の理科、人体の学習はまとめで模型作りです。仲良しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・黒糖入り山型食パン
 ・牛乳
 ・ポークビーンズ
 ・スパゲティソテー   でした。

今日は1・2年生が生活科遠足でいなかったので、食堂教室が閑散としていました。
今日も残さず食べました。

生活科遠足 7

無事集合場所に、全員、到着!
画像1 画像1

生活科遠足 6

お馬にも乗れました。
画像1 画像1

生活科遠足 5

お弁当も食べ始めました
画像1 画像1

生活科遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
時間配分も2年生中心に考えてます。

生活科遠足 3

くもの巣ネット 大盛況。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科遠足 2

くもの巣ネット。
楽しい〜
画像1 画像1

生活科遠足 1

子どもの国です。
缶バッチ、作りましたー
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 金曜日課 参観日(高) 自然教室説明会 交通安全を語る会
6/3 木曜日課 プールそうじ予備日
6/6 ワークタイム 放課後学習
6/8 耳鼻咽喉科検診 保健集会 クラブ活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128