最新更新日:2024/04/24
本日:count up100
昨日:61
総数:222509
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

平成27年度 離任式1

年度末の人事異動による転任や退職の教職員の離任式が行われました。
先日卒業したばかりの6年生も来てくれました。全校で感謝の拍手でお迎えしました。

思い出のつまった感謝の言葉と花束が子供たちから贈られ、お返しに最高の笑顔と最後のメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 2

子供たちへのあたたかなメッセージが続きます・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方、お世話になりました。
また元気な須山っ子に会いにきてください。

保護者地域の皆様、これまでのご支援に感謝します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

3月18日〜卒業式〜26人の旅立ち

卒業式直前の校内です。
学校中でこの日に向けて心をこめて準備を進めてきました。手作りの贈り物が学校中のあちらこちらに掲示されています。

お祝いのメッセージをお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

「卒業生入場!」愛情いっぱいに育ててくれたご家族、これまで支えてくださった地域の皆様、ともに成長してきた在校生と先生方の拍手に迎えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

校長先生から卒業証書が授与されました。証書授与の前には何度も何度も練習した思い出メッセージを語りました。とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 4

おごそかな雰囲気が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

卒業生を見つめる在校生もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式〜門出

まっすぐ前を見つめて歩んでいく卒業生。担任の先生の最後の教えを胸に刻みます。
学校中で拍手で送りました。健やかな成長を願い、夢いっぱいの未来を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 1

久しぶりの登校の1年生、全員はそろいませんでしたが、みんなで仲良く過ごしました。もうすぐ2年生、みんな元気でいてね。
2年生はパソコンにローマ字入力で1年間の振り返り作成中。すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 2

3年生の今日も充実の一日。修了証書は一人一人に一言ずつお話があって手渡され、嬉しそうです。最後は先生から思い出フォトシーンのプレゼント。あの日あの時がよみがえりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 3

4年生は春休みの学習プリントをたくさんもらって嬉しそう(?) 最後に担任の先生に
サプライズのメッセージが贈られ、先生、思わず感激です。
卒業式に在校生のリーダーとして臨む5年生は思い思いに・・・。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 1

今日は1年間のしめくくりの会、修了式でした。いつも以上にきちんとした雰囲気の中で、まず1年生から修了証書が渡されました。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

4,5年生も立派な態度でした。校長先生から4月最初のお話の中でめあてにしてほしい4つのことについてのお話がされるとうなずいたりニコっとしたり、反応よく聴きながら振り返りをしているようでした。お話の聴き方もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式と表彰

今回は1、3、5年生の代表が1年を振り返り来年度の目標をしっかりと話しました。みんな自分のことのように聴いていました。

続いて行われた表彰では29人というおおぜいの須山っ子が賞状をいただきました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式前日の6年生 1

17日、卒業式を明日に控えた須山小のグランドに久し振りに子供たちの元気な姿がお目見え。最後の自主トレに息をはずませ、仲間と走る6年生です。かたわらでは最後の国旗校旗の掲揚をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の6年生 2

6年生は教室で修了式が行われ、修了証書が手渡されました。「みなさんのもっともよいところは優しさです。」校長先生はまず第一声に6年生の素晴らしさをこう話され、須山小で育まれた心を大切にと伝えられました。おごそかな雰囲気の中での立派な修了式でした。
修了おめでとうございます。

さて、これで最後、最後のランドセル姿をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式前日のひとコマ 1

2年生は五色百人一首で盛り上がっています。とっても早くなりました。
4年生は何だか真剣?な話し合い。熱中していました。
5年生、閉鎖あけでまずはまとめのテストから。最後の追い込みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式前日のひとコマ 2

3年生はお楽しみ会で先生方も招待されてマジックや音楽演奏などおやつ付きで盛り上がりました。最後はお世話になった担任の先生にお礼のメッセージをプレゼント。ステキな子供たち!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4年生

総合のまとめでポスターもいよいよ完成。さらに、緑の少年団に変身して花苗の植え付け。見事なチームワークと素敵なレイアウトで卒業式に間に合わせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128