最新更新日:2024/03/28
本日:count up74
昨日:30
総数:181031
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

感謝する会 その3

 5・6年生によるリコーダー演奏を聞いていただきました。
 お客様にもギターで演奏に加わっていただき、いつもと違った演奏になりました。
 最後に校歌を聞いていただきました。
 お忙しい中、御参加いただき、ありがとうございました。
 今後も学校にお力をお貸しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会 その2

 感謝する会では、お客様と一緒にゲームをしました。
 「拍手で集まれゲーム」でできた8人組2グループで、「ばくだんゲーム」をしました。
 ゲームを通して、お客様と楽しく交流をさせていただけました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会 その1

 多くの地域の皆様に御参加いただき、「感謝の会」を実施しました。
 今までお世話になった感謝の気持ちを伝える大切な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今年度最後の読み聞かせが行われました。
 感謝をする会があるため、いつもよりも少し短い時間になりましたが、今日も楽しいお話の世界に入ることができました。
 最後に各教室で、1年間のお礼を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA専門部決定会

 来年度の理事の皆様に御参加いただき、平和6年度の専門部を決めました。
 話し合いでは「皆で助け合い活動する」という言葉も出ました。
 来年度の理事の皆様、「富二小の子供たちのために」どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会のリハーサル

 明日は今までお世話になった方々に感謝する会です。
 そのためのリハーサルを全校児童で行いました。
 感謝の気持ちを込めて会を行いますので、来てくださるお客様、どうぞよろしくお願いします。、 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 電磁石の学習が進んでいます。
 電磁石を利用した魚釣り等、ゲームの準備を集中して行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

 3次元の位置の表し方を学習しました。
 先生方に個別に声を掛けてもらいながら、課題を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育

 とび箱の学習をしました。
 とび箱を2年生が、マットを1年生が担当し、友達と協力しながら片付けまでしていました。
 安全に気を付けながら上手に進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すそのん寺子屋スペシャル

 特別に実施してくださっている「すそのん寺子屋スペシャル」1日目が行われました。
 学年の制限は無く、1年生から参加ができます。
 集中して宿題等に取り組んだ後は、ごほうびタイムになり、折り紙を折るなどして楽しい時間を過ごしていました。 
 ボランティアの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム その4

終わりの会では 6年生の代表児童が 下級生にメッセージを届けました。3月の のびわーくタイムは 5年生が企画・進行を務めます。5年生のみんな 頼むよ!6年生のみんな 今までありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム その3

下級生の前に立って みんなをリードしてくれた6年生です。最後まで 優しくて 頼りがいのあるリーダーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム その2

 ゲームの中では、下級生が上級生にボールを当てる場面もあり、思い出に残る楽しい時間になったようです。、
 上級生が、下級生に自分のとったボールを渡すなど、下級生を気遣う姿が多く見られ、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム その1

 6年生が企画運営する最後ののびわーくタイムが行われました。
 青空のもと、三色対抗ドッジボール大会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 グループ毎、自分の進度で6年生のまとめを進めました。
 他のグループにも教えに行く児童が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

 一人一人役割を担って道案内の練習をしました。
 男女分け隔てなく、様々な友達と言い慣れの練習をしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

 冬眠図鑑を作りました。
 クマタイプ等、冬眠の仕方を分類しながら、各々調べたことを図鑑にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 体育

 縄跳びのテストをしました。
 1年生がすごく上手になっていてびっくりしました。あやとびや二重とびまでできるようになった子もいました。
 近くで見ているだけで、いっそうはりきって練習をしていましたので、ご家庭でも見守りながら応援してあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

歌遊びに夢中な1年生。「♪おおなみこなみ」「♪おちゃらかほい」みんなで仲良く活動している姿がほほえましいです。とっても楽しかったから おうちでもやってみたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「何があったのかな?」1枚のイラストから 続きのお話を考えています。自分がイメージしたお話と絵を描くのに夢中です。できあがった作品を 先生がすぐにタブレットのスライドに表示してくれるので みんなとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式8:15
4/1 令和6年度開始
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092