最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:69
総数:182267
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

ごはん
牛乳
とりたまそぼろ
大豆のコロッケ
みそしる

とりたまそぼろは、春の色でした。
画像1 画像1

行列ができる店?

 新しい学年になり、ノートや名札などを買う子が多く、購買窓口はにぎわっています。たいへんなのは、購買委員会の当番さん。今日も忙しく働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5,6年生体育

 短距離走の学習です。5,6年生ともなると、フォームがダイナミックです。さらに良い走り方を学習して、自己記録を更新できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科

 理科の学習は、小学校3年生から始まります。今日は、初めての理科です。みんなで運動場に出て、春の植物を観察しました。
 3年生はこれから、季節ごとの自然の様子や風の働き、ものの重さなどを学習していきます。3年生のみなさん、楽しく学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の花

 気温の上昇とともに、校庭の花たちもどんどん開花しています。春本番ですね。今日は1年生と3年生が、花の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

4/9 こんだて

ご飯
牛乳
ポークカレー
コールスローサラダ
画像1 画像1

3年生給食

 おいしく食べているようですね、3年生のみなさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生給食

 2年生は、配膳も自分たちでしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食

 入学したばかりの1年生にとっては、初めての給食です。今日の献立はカレーライスだったけど、おいしかったですか1年生のみなさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生音楽集会

 5,6年生は、リコーダーのペアを決めています。これから約1年間、一緒に練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生音楽集会

 3,4年生は、ソプラノリコーダーの練習です。こちらも上級生の4年生が、3年生に教えていました。富二小の良い伝統です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生音楽集会

 今日は、2年生が1年生に校歌を教えてくれました。2年生は1つ上級生になって、とても張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

RunRunタイム

 富二小では、登校後から7時55分まで、運動場を走る時間があります。その時間のことを「RunRunタイム」と呼んでいます。
 今日は、新学期になって初めて運動場を走りました。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学活

 6年生は、前期委員会活動を決めました。希望する委員会に入たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年国語

 5年生の国語は、「今日はきのうの続きだけれど」の朗読です。高学年らしく、声の大きさ、気持ちの込め方が大変よかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年国語

 4年生は、草野心平さんの詩、「春のうた」の学習です。みんなで朗読した後は、ノートに視写をします。集中して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学活

 3年生は学活で、どんなクラスにしたいか話し合っています。「仲のよいクラス」「意見を言い合えるクラス」など、いろいろな意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数

 2年生は、算数です。くり上がりのあるたし算の復習をしています。1年生の学習をしっかり覚えていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年国語

 1年生は、さっそく国語の教科書を使い、「ことばと ともだち」の学習です。身の回りにあるものの名前を、みんなで考えました。また、その後には、学校のトイレの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

 これから一緒に過ごしていくかわいい1年生を、上級生が迎えました。代表として劇や演奏をした2年生は、1年生に学校の様子をわかりやすく伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 特別日課5時間 身体測定・視力検査(3,4年) 委員会活動
4/12 朝礼 身体測定・視力検査(1,2年) PTA理事会
4/13 地域あいさつの日 適性検査(2,5年)
4/16 交通安全教室(1年) 自転車教室(4年)
4/17 全国学力・学習状況調査(6年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092