最新更新日:2024/04/19
本日:count up49
昨日:68
総数:182356
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

卒業式6

 記念撮影。緊張が解けて、なごやかな雰囲気です。

 卒業式を無事に終え、20名の富二っ子が巣立っていきました。6年生としての立場を自覚し、いろいろな場面で手本を示し、下級生に優しく接してくれた6年生。みなさんが示してくれた6年生としてあるべき姿は、下級生たちがこの1年間ずっと見てきました。みなさんは富二小を卒業しますが、みなさんが行ってきたことは、必ず下級生たちが受け継いでいきます。

 この1年間、ありがとう6年生。そして、卒業おめでとう!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式5

 卒業生退場。立派な卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

 卒業・送別の言葉。6年間の想いを言葉に込めました。在校生も6年生の想いに応えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

 卒業証書授与です。証書が渡される際、校長先生から一人一人の児童に対し、この一年のがんばりをたたえる言葉がかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

 6年生の入場です。会場は、大きな拍手に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

 卒業生を待つ、校内の様子です。もうすぐ20名の富二っ子が、この学び舎を巣立っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

 代表児童3名が、今年1年間でがんばったことを話しました。あいさつのこと、クロスカントリー大会のことなど、それぞれの子が立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 修了式では、各学年の代表に修了証書が手渡されました。校長先生の話では、この1年間の富二小の子たちの成長のこと、そしてパラリンピックでメダルを獲得された新田選手を例にして、目標をもつことの大切さが話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

 卒業式の練習・・・・・ではありません。4月の入学式で、新入生を迎えるために、1年生が練習をしています。卒業式の練習と並行して行っていますが、新入生のために1年生のみんなは張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米料理

 5年生は、米を使った料理です。班ごとに、チャーハンやオムライスなどを作りました。「自分で作ったものはおいしいね。」と、おかわりをする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

500km走破

 4月からの朝のRUNRUNタイムで、3人の子が通算500kmを走りきりました。今日はその3人が、校長先生から缶バッチをいただきました。500km走破するなんてすごいですね。
画像1 画像1

今日の給食

3/16 こんだて

赤飯
ごま塩
牛乳
エビフライ
ポテトサラダ
かき玉汁
お祝いケーキ

今年度最後の給食でした。
とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3/15 こんだて

ナン型パン
牛乳
ビーンズドライカレー
野菜スープ
フルーツヨーグルト
画像1 画像1

卒業式の練習

 6年間最後の行事、卒業式を成功させようと、今日も6年生はがんばっています。自分たちの手で、最高の卒業式にしてください。在校生も、お世話になった6年生のためにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パン作り

 総合的な学習の時間に、4年生がパンを焼きました。いいにおいが廊下に漂ってきて、廊下を歩いている人がのぞき込むほどです。焼き色もきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

 卒業を間近に控えた6年生が、6年間お世話になった学校をきれいにしてくれました。きっと、学校内のあちこちに、思い出がたくさんつまっているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体重測定

 1年生の体重測定の様子です。入学からの1年間で、どれだけ大きくなったのか、友達と比べています。1年生のみなさんは、この1年間で体だけでなく、心も大きく成長しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介

 先週は、4年生が3年生に委員会活動の紹介をしましたが、今日はクラブの紹介をしました。3年生は4月からクラブ活動も始まります。4年生の説明を聞いて、どのクラブに入ろうか決めた子もいるようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同学習2

 合同学習の後半は、1年生がペープサートを披露してくれました。1年生それぞれが役割を分担し、とても上手に演じました。見ていた5年生も感動し、大きな拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同学習1

 1年生と5年生が、合同で授業をしました。最初は合唱です。5年生は1年生にお手本を示すように、1年生は5年生に負けないように歌いました。普段の授業と違ってお互いに刺激になり、いつも以上の声が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092