最新更新日:2024/04/17
本日:count up11
昨日:69
総数:182250
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

たてわり読書3

 3,5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり読書2

 2,4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり読書1

 今日のたてわり読書は、下級生が上級生に読み聞かせをします。この日のために、1,2,3年生は本を読む練習をしてきました。そんな下級生の様子を知っている上級生は、温かい気持ちで下級生の読み聞かせを聞いています。
 この写真は、1,6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/27 こんだて

ねじりきな粉揚げパン
牛乳
スパゲティ入り野菜ソテー
ポークビーンズ
寿太郎ミカン

甘いミカンでした。
画像1 画像1

卒業の歌の練習

 6年生が体育館で、卒業の歌の練習をしていました。歌っているときの真剣な顔と、休憩時間の笑顔が対照的です。しかし、このようにオンとオフの切り替えが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室大盛況

 今日の中休み、図書室は大盛況でした。3学期の貸出期間があと少しなので、借りる人が多かったようです。本を読むのはよいことですね。よい本をたくさん読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

レポート作り

 理科の学習に関することをパソコンで調べ、レポートにまとめます。水溶液や火山についてなど、それぞれの児童がテーマを持って取り組んでいます。どんなレポートができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

 書写もまとめの時期です。止め・はね・はらいなど、複数の技能を必要とする文字を書いています。表情が、真剣そのものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

「15,20より大きいかず」のテストをしています。大きな数を数えるときは、10ずつの束にして数えると、間違えませんね。100点めざして、みんながんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

作品バッグ作り

 図工や総合学習の作品を入れるバッグに、絵を描いています。テーマがあるわけではないので、それぞれが自由に、思い思いに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ名人発見!

 今日の名人は、トイレそうじ名人と、草取り名人です。写真からも伝わると思いますが、2人とも本当に一生懸命やっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

2/26 こんだて

ご飯
牛乳
豚キムチ丼の具
スーミータン
画像1 画像1

1,2年音楽集会

 今日の音楽集会は、卒業式で歌う歌の練習です。5年生のお姉さんが、伴奏をしに来てくれました。お姉さんが来てくれて、みんなうれしそうに歌っています。5年生のお姉さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べ物の材料はどこから?

 食べ物の原材料が、どこから来ているのか学習しました。チーズの原材料はオーストラリアから、ハンバーグの原材料はサウジアラビアからなど、いろいろな国から輸入されていることにびっくり。今日は、アメリカから輸入されている小麦粉を使って、パンを作ります。ふっくらしたパンができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生体育

 4年生は体育でサッカーをやっています。写真を見てください。ダイナミックなプレーですね。開幕するJリーグの選手にも負けていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会7

 6年生から5年生へ、リーダーの引き継ぎです。学校のため、下級生のために頑張る6年生の姿を見てきた5年生です。富二小のことは安心して任せて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会6

 6年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会5

 5年生と6年生による、リコーダー四重奏です。6年生と一緒に演奏するのはこれが最後ということで、5年生も気合いが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会4

 5年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会3

 3,4年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 特別日課5時間 下校14:15 特別支援巡回相談員来校日
3/1 朝礼 PTA現新合同理事会
3/2 わーくわーくタイム
3/5 特別日課5時間 下校14:15
3/6 普通日課5時間 下校15:00 体重測定6年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092