最新更新日:2024/04/17
本日:count up54
昨日:77
総数:182224
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

食べ物の材料はどこから?

 食べ物の原材料が、どこから来ているのか学習しました。チーズの原材料はオーストラリアから、ハンバーグの原材料はサウジアラビアからなど、いろいろな国から輸入されていることにびっくり。今日は、アメリカから輸入されている小麦粉を使って、パンを作ります。ふっくらしたパンができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生体育

 4年生は体育でサッカーをやっています。写真を見てください。ダイナミックなプレーですね。開幕するJリーグの選手にも負けていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会7

 6年生から5年生へ、リーダーの引き継ぎです。学校のため、下級生のために頑張る6年生の姿を見てきた5年生です。富二小のことは安心して任せて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会6

 6年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会5

 5年生と6年生による、リコーダー四重奏です。6年生と一緒に演奏するのはこれが最後ということで、5年生も気合いが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会4

 5年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会3

 3,4年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会2

 1,2年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会1

 感謝の会に引き続いて、6年生の卒業を祝う会を行いました。一年間学校のために頑張ってくれた6年生に、下級生は感謝の気持ちでいっぱいです。
 まずは6年生入場。1年生に連れられて?(連れられているのは1年生の方のような気が・・・)、6年生が入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会

 日頃より富二小の子どもたちのこと、学校全体のことなどを支えてくださっている皆様に、感謝の気持ちを伝えました。学校を支援して下さる方がたくさんいらっしゃるのは、富二小のすばらしい財産であると感じています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 本年度最後の読み聞かせが行われました。子どもたちは読み聞かせの時間が大好きで、いつも夢中になって聞き入っていました。読み聞かせボランティアの皆様、一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備が整いました

 卒業を祝う会の会場になる、体育館の飾り付けが終わりました。今までお世話になってきた6年生に喜んでもらえるような会にしようと、1〜5年生が頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/22 こんだて

リンゴチップ入りロールパン
牛乳
鶏肉のマスタード焼き
ブロッコリーの塩ゆで
ホタテのチャウダー
画像1 画像1

卒業を祝う会の練習

 1,2年生は、出し物の練習です。ん? 荻田とは何でしょうか。気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会の準備

 いよいよ明日に迫った、卒業を祝う会の準備です。折り紙で作った輪飾りを、体育館に飾ります。きれいに飾られた体育館を見て、6年生が喜んでくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円グラフ・帯グラフ

 5年生の算数は、円グラフ・帯グラフの学習です。円グラフや帯グラフに表すと、それぞれがどのくらいの割合か一目でわかって便利です。しかし、割合を求める計算が面倒でたいへんなんです。でも、がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/21 こんだて

ご飯
牛乳
麻婆豆腐
餃子
ビーフンソテー
画像1 画像1

漢字大会の練習

「機械を停止」「栄養管理」など、4年生になると、漢字も難しくなります。練習をたくさんして、1回で合格できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会の練習

 23日に行われる卒業を祝う会の練習を、1年生と6年生がしていました。写真は、プレゼント渡しの練習ですね。生活科バッグを使って練習をしていますが、本番では何を渡すのでしょうか?
画像1 画像1

2年国語

 新しい題材の学習です。まずは、みんなで順番に音読。次に、わからない言葉に青線を引きます。最後に、わからなかった言葉について、友達と情報交換。友達と話す中で、わからなかった言葉の意味がわかることもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 委員会活動
2/28 特別日課5時間 下校14:15 特別支援巡回相談員来校日
3/1 朝礼 PTA現新合同理事会
3/2 わーくわーくタイム
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092