最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:68
総数:182328
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

2/14 こんだて

ご飯
牛乳
タラと大豆のねぎソース和え
豚汁
いちごのムース

 今日はバレンタインデー。いちごのムースはハート型でした。
画像1 画像1

そうじ名人発見

 今日発見した名人は、昇降口のそうじ名人です。小さな砂の粒も残さないようにと、とても頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年理科

 ものの重さの学習です。同じ体積の塩と砂糖は、重さがちがうかどうか調べています。どうやら塩の方が重かったようです。実験結果は、早速ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生入学説明会

 4月に入学する、新1年生の説明会を行いました。説明会が行われている間、いつもはいちばんの下級生の1年生が、新1年生の面倒をみてくれました。とってもよく面倒をみてくれた1年生、4月からは立派なお兄さん・お姉さんになれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

2/13 こんだて

丸形横割りパン
牛乳 ミルメークコーヒー
豆腐ハンバーグ ケチャップソースがけ
ジャーマンポテト
白菜と蕪のスープ
画像1 画像1

PTA資源回収

 先週の雪とはうってかわり、今日は資源回収日和でした。これで今年度予定されていた4回の資源回収が終了しました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

 みんないい笑顔です。来週も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/9 こんだて

キムチチャーハン
牛乳
チヂミ
プルコギ
わかめと春雨のスープ

平昌オリンピックの開幕にあわせ、今日は韓国料理でした。
1年生のみなさん、たくさん食べてインフルエンザなんか吹き飛ばそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生朝の会

 3日間の学年閉鎖が終わり、1年生が登校してきました。登校できた子たちが、元気に朝の会をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年給食

 4年生は、いつも元気いっぱい。カメラを向けると、とても良い表情をしてくれます。いい笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/7 こんだて

ご飯
浜名湖のりの佃煮
牛乳
さわらのごまマヨネーズ焼き
だまこもち汁
画像1 画像1

6年体育

 6年生は、体育授業の前半は縄跳びに取り組んでいました。二重跳びやはやぶさ跳びなど、難しい技に挑戦している子が大勢いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/6 こんだて

ソフトめん
牛乳
ツナとオニオンのトマトソース
フライド磯ポテト
フレンチサラダ
画像1 画像1

5年豆まき

 先週、5年生はインフルエンザで学年閉鎖だったため、2日遅れでの豆まきです。悪いインフルエンザの菌も、豆をまいて追い払いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/5 こんだて

ご飯
わかめしらすふりかけ
牛乳
肉味噌おでん
小松菜ともやしのおかか炒め

寒い日に温かいおでんが出ると、とてもうれしいです。
画像1 画像1

3年生図工

 3年生の図工は、「たたいてトントン」です。みんな上手に色を塗っていますね。完成した作品で遊ぶのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

 2年生の算数は、長さの学習です。ものさしを使って、いろいろな物の長さを測っています。ドアのたての長さは何m何cmだったんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年鬼退治

 1年生は、自分の中にいる「鬼(自分のよくないところ・なおしたいところ)」を紙に書き、退治しようとしています。泣き虫なところや好き嫌いがあるところなど、退治できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「資源回収延期」のお知らせ

 降雪のため、2/3(土)に予定されていたPTA資源回収は、2/10(土)に延期します。もしも悪天候等で2/10に実施できなかった場合は、予備日を設けずに中止とさせていただきます。
画像1 画像1

節分2

 豆を当てるのではなく、鬼に戦いを挑んでいる子もいます。でも、鬼と戦うのもほどほどにしてあげてね。鬼もなかなかたいへんなんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/14 特別日課5時間 下校14:15(1年13:30) 特別支援巡回相談員来校日
2/15 地域あいさつの日
2/16 のびのびタイム 放課後相談日
2/19 特別日課5時間 下校14:15
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092