最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:80
総数:181039
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

下校の様子

 今日も一日、楽しく学校生活を送ることができましたか? 明日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/20 こんだて
ご飯
牛乳
すその餃子
ビープンソテー
八宝菜
画像1 画像1

業間運動

 クロスカントリー大会まで、あと2日となりました。それぞれの目標に向け、みんながんばっていますね。心配なのは、当日の天気だけです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年紙版画

 2年生が紙版画の版を作っています。刷った時に形が浮き出るよう、いくつかの部品を作らなくてはいけません。みんな画用紙をいっぱいに使っているので、大きくて迫力のある作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ名人発見!

 今日は、トイレと理科室で名人を見つけました。さすが名人、上手にそうじをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

11/17 こんだて
野沢菜ご飯
牛乳
アジフライ
切り干し大根のふくめ煮
豚汁

 6年生の給食の様子です。教室後ろでは「アジフライじゃんけん」が始まりました。いったい誰がアジフライをゲットしたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/16 こんだて
レーズン入り渦巻き型パン
牛乳
マカロニグラタン
ポトフ風スープ
画像1 画像1

3年道徳授業

 3年生が道徳で、がんばりぬくことの大切さについて考えました。子どもたちは、「私はピアノの発表会のためにずっと練習してよかったです。」「リコーダーをがんばって、喜びの歌を吹けるようになってよかったです。」など、多くの経験を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生そばの刈り取り

 4年生が、そばの刈り取りをしました。JAの方に手伝っていただきながら、たくさんのそばを収穫しました。12月にはこのそばを使って、そば打ち体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/15 こんだて

むぎご飯
牛乳
チキンカレー
ひじきのサラダ
福神漬け

 今日は、たてわりA班がランチルームで給食を食べました。写真は、配膳が終わって食べるのを待っている時間です。いただきますが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小松菜のおひたし

 1年生が、自分たちで育てた小松菜を調理しています。指を切らないように気をつけてね。
 シャキシャキ感が残っていて、とてもおいしかったようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/14 こんだて

平うどん
牛乳
味噌煮込みうどん汁
しらす入り野菜炒め
おにまん
画像1 画像1

富二小まつり7

 図書館ボランティアの皆さんが、子どもたちのために活動してくださいました。いらなくなった本のカバーを使っているとは思えないようなできばえです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり6

 みんな、とっても楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり5

 この教室からは、なかなか出られません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり4

 どのクラスのお店も工夫されていて、とても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり3

 あれっ? 1枚目と2枚目の写真には、なんだか変わった人がいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり2

 息が合わず、言葉がすぐに出ない場面もありましたが、それも愛嬌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり1

 今日は、みんなが楽しみにしていた富二小まつり。
 写真は、オープニングセレモニーの様子です。お店の紹介はどのクラスも工夫していて、とても楽しく見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学3

 警察署では、白バイに乗ることができました。かっこいいですね。最後はみんなではいポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 特別日課5時間 ALT来校
11/22 クロスカントリー大会 お弁当の日 特別日課5時間
11/24 クロスカントリー大会予備日 放課後相談日 スクールカウンセラー来校日
11/26 富岡地区コミセン祭り
11/27 5年社会科見学 巡回相談員来校日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092