最新更新日:2024/03/29
本日:count up43
昨日:80
総数:181080
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

4年生社会科見学3

 警察署では、白バイに乗ることができました。かっこいいですね。最後はみんなではいポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会科見学2

 消防署では、消防車を近くで見せてもらいました。ん?宇宙服のようなものを着ているのは誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学1

 4年生が、社会科見学に行ってきました。これは、美化センター、最終処分場です。みんな真剣に話を聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつりの準備

 こちらは、6年生の様子です。段ボールをたくさん並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつりの準備

 2年生が、富二小まつりの準備をしています。的を作ったり、カードを作ったりしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/6 こんだて
セルフビビンバ
 ご飯
 肉の炒め煮
 ナムル
 錦糸たまご
牛乳
チゲスープ
画像1 画像1

富二小まつりの準備

 3年生が、富二小まつりの準備をしていました。それぞれの分担の品を、一生懸命作っていますね。
 じつは、1年生の写真も撮ったのですが、1年生から、富二小まつり当日まで公開NGと言われてしまいました。秘密だそうです。何を作っていたのか知りたい方は、11月11日の富二小まつりにお越しいただき、ご自分の目で確かめてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ名人発見!

 今日紹介する名人は、黒板そうじ名人、窓ふき名人、ドアのレールそうじ名人です。さすが名人、動きに無駄がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

 3年生は縄跳び、5年生はクラス遊びでサッカーをしていました。UFOを発見したわけではありませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動

 今週から始まった業間運動。みんなの走りが、だんだんダイナミックになってきたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

クラブ活動のつづきです。クラフトクラブ、パソコンクラブ、体育クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

クラブ活動の様子です。イラストクラブ、カードボードゲームクラブ、音楽クラブ。どのクラブも楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/1 こんだて
秋味ご飯
牛乳
茎わかめの炒め物
かぼちゃ団子汁
お月見まんじゅう
画像1 画像1

3年生社会科見学

 工場への行き帰りの道中も、子どもたちにとっては楽しい時間です。ても、くっつき虫(オナモミなど)には困りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学

 3年生が、社会科見学に行ってきました。最初は、飲み物をいただきながらの学習です。映像を使いながら、作っている製品のことをわかりやすく説明してくださいました。
その後は工場に移動して、製品ができるまでの様子の見学です。たくさんのタンクに、子どもたちは驚いていました。
 働いている人のこと、製品を作る工夫、衛生面に関することなど、たくさんの勉強をして帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生図工

 巻いて作った棒を組み合わせて、城、遊園地、すてきな家などを作りました。どの作品も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数・図工

 算数は、九九の学習です。上がり九九、下がり九九、バラバラ九九を、カードで練習しました。
 図工は、版画の下絵ですね。動物や魚を、画面いっぱい大きくかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生野菜の観察

 10月4日に植えた、冬野菜の成長を観察しました。1年生のみんなは収穫して食べることに意識がいっているようですが、成長の様子もしっかり観察してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

 毎週火曜日は、外国語活動があります。今日の活動は、「アルファベット文字を伝えよう」でした。アルファベットがうまく伝わったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/31 こんだて
キャット型パン
牛乳
ミートボールのあんがらめ
三色ソテー
パンプキンポタージュ

今日は、白チームがランチルームで給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 富二小まつり準備 スクールカウンセラー来校日
11/11 富二小まつり(フリー参観日) 児童下校14:10
11/13 振替休日(富二小まつり)
11/14 わーくわーくタイム ALT来校日
11/15 地域あいさつの日 特別日課5時間 巡回相談員来校日
11/16 クラブ活動
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092