最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:54
総数:182362
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

音楽の時間

 2年生が音楽で、リズムの学習をしています。棒を持っている人と跳んでいる人全員が、リズムを合わせないと上手く跳べません。最初は上手くできませんでしたが、だんだんリズムが合ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9/20 こんだて

ご飯
牛乳
サンマの蒲焼き
キャベツと昆布の炒め物
すまし汁
画像1 画像1

運動会10

閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

色別対抗リレー(4〜6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

色別対抗リレー(1〜3年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

ころがれ大玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

 綱引き(Cチーム 対 PTA理事の皆さん)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

 綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

 アモーレ!ハシーレ!ツナガーレ!(5,6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

 トレジャーハリケーン(3,4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

 Let’sデカパン(1,2年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

 青空の下、延期になっていた運動会がおこなわれました。
 6年生を中心に、たてわりごと工夫して練習してきたカラー種目。上学年の2,4,6年生が下級生に教えながら取り組んできた団体競技。また、リレーや徒競走など。今日の運動会本番では、どの子もみんな全力でやりきりました。
 運動会練習・本番を通して、みんな一回り成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 運動会の延期について

 9/16(土)に実施を予定していた地区運動会ですが、台風の影響により16日も17日も降水確率が高くなっているため、9/19(火)に延期することとしました。19日は地区との運動会ではなく、午前9時から小学校単独の運動会として実施します。
 19日は、子どもたちが作ってくれた「てるてる坊主」の力で、よい天気になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

 富二小の児童が今まで練習してきた成果を発表する会場が整いました。児童の皆さん、今日は睡眠を充分にとり、明日の運動会にそなえてください。そして明日は、すばらしい運動会の思い出を作りましょう。
画像1 画像1

運動会前日練習3

 練習後、チームごとに6年生からメッセージが伝えられました。どのチームも、「優勝するぞ!」という気持ちを再確認したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日練習2

 綱引きパフォーマンスの練習です。どのチームも趣向を凝らしたパフォーマンスなので、運動会本番をぜひ楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日練習1

 いよいよ明日は運動会。今日の全校練習では、入場行進や開閉会式などの練習を行いました。行進も開閉開式も、もうバッチリです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

9/14 こんだて

ロールパン
いちごジャム
牛乳
鮭と野菜のカツ
ゆでキャベツ(ごまドレッシング添え)
野菜ミルクスープ

笑顔がいっぱいです
画像1 画像1
画像2 画像2

ひみつ?

 5年生から招集がかかり、1〜5年生が昼休みに何かやっていました。何をやっていたかは、運動会で明かされるようです。
画像1 画像1

1,2年生の水泳

 1,2年生は、今日が今年度最後の水泳でした。そのため、自由時間が長く、みんな思う存分楽しみました。写真から、楽しさが伝わってきませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 にこにこべんきょうクラブ
9/23 秋分の日
9/25 特別日課5時間 児童下校14:15
9/26 ALT来校
9/27 高学年参観日 懇談会 学校保健委員会・親子給食(4年) 通常日課 にこにこべんきょうクラブ 巡回相談員八木先生来校
9/28 クラブ活動
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092