最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:68
総数:182309
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

かげつなぎ

 遊んでいるわけではありません。理科の授業で、みんなの影をつないでいるところです。誰もが同じ方向に影ができることに気づくことができました。
画像1 画像1

今日の給食

9/13 こんだて

ご飯
牛乳
鶏肉とカシューナッツの炒め物
冬瓜ともずくのスープ
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生の水泳

 3,4年生は、今年度最後の水泳授業でした。泳力検定をしたあとは、お楽しみの自由時間。それぞれ、追いかけっこや水かけ遊びなどをしてプールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

脚を合わせるのはたいへん!!

 5,6年生の練習です。みんなで脚を合わせて進んでいかなくてはならないのですが、人数が増えるとたいへんです。特にコーンを回るところが難しく、止まってしまいました。本番まで少し時間があるので、更に速く走れるようがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9/12 こんだて

角型食パン
チョコ大豆クリーム
牛乳
キャベツとコーンのソテー
チリコンカン
型抜きチーズ
画像1 画像1

運動会 パフォーマンス

今日の昼休みは体育館で綱引きの前に行うパフォーマンス練習を行いました。
それぞれのチームごとに練習した成果を見せ合いました。
力強い声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこべんきょうclub

 にこにこべんきょうclubは、3名の学習ボランティアの方にご協力いただき、1学期から行ってきました。
 今日は、1年生が初めて参加しました。最初は不安げな様子でしたが、すぐに雰囲気に慣れて宿題を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9/11 こんだて

ご飯
牛乳
さばのりきゅう焼き
切り干し大根のふくめ煮
とん汁
画像1 画像1

運動会の練習 3,4年

 3,4年生の団体競技は、大旋風です。コーンをできるだけ小さく回る、棒を飛び越えるとき全体がまとまるなど、作戦が勝敗に大きく影響する競技です。運動会当日まで、4年生を中心にいろいろ考えてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習

 今日は、大玉転がしと綱引きの練習をやりました。大玉転がしではCチームが勝ちましたが、本番では保護者の皆様にも入っていただきますので、どのチームが勝つかわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会作文朗読

 9月9日の市敬老会において、本校の代表児童が、作文の朗読をしました。文化センターという大きなホールでしたが、たいへん立派な発表でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生の練習

 3,4年生の、今日の練習の様子です。みんなポーズがかっこいいです。
 あれっ?校長先生も踊っていますね。運動会当日も一緒に踊るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何の練習?

 昼休みのCチームの様子です。何の練習をしているかは、運動会当日まで楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 運動会の練習が続いていますが、教室では落ち着いた生活ができているようです。高学年は、静かに読書や作文に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習

 玉入れの入場、退場の練習の様子です。縦割り班のカラーとは違うカラーなので、戸惑う子もいましたが、無事練習を終えました。
 本番では、参加してくださる地域の皆様の力で玉入れの勝負が決まるかもしれません。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

9/7 こんだて

マーガリン入りバターロールパン
牛乳
チキンカレーオムレツ
ナポリタン
野菜スープ
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの会

 帰りの会の様子です。クラスによって内容は少し違いますが、多くのクラスは、がんばった人の発表、係からの連絡、帰りの歌などをやっています。
 帰りの歌は運動会の歌でしたが、気合いの入ったとても大きな声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 1,2年

 運動会の、1・2年種目の練習をしています。
 2年生が考えてくれたパフォーマンスをしてから、競技開始です。本番では、何か波乱が起きそうな雰囲気がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 つづき

クラブ活動の続きです。
カード・ボードゲームクラブはトランプでダウトに挑戦しています。
音楽クラブは「子どもの世界」を練習中です。
パソコンクラブでは、自分の似顔絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

2学期最初のクラブ活動が行われました。
スポーツクラブはドッチボールです。
クラフトクラブはビュンビュンごまを作成しています。
イラストクラブは集中して作品を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/13 特別日課5時間 児童下校14:15
9/14 のびのびタイム 巡回相談員八木先生・市川先生来校
9/15 地域あいさつの日  運動会準備(4〜6年) 学校徴収金引き落とし日
9/16 地区運動会 お弁当の日
9/17 地区運動会(予備日)
9/18 敬老の日
9/19 振替休日(地区運動会)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092