最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:80
総数:181039
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

7/14 こんだて

クープジューシー
牛乳
ゴ−ヤチャンプルー
アーサーともずくのスープ

今日は、沖縄料理でした。
画像1 画像1

朝の様子

 運動場がぬかるんでいたため、今朝は体育館を走りました。カメラのオートフォーカス機能を上回る速さで走っている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 みんな読み聞かせは大好き!読み聞かせボランティアさんの声に聞き入っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科

 5年生は、裁縫の授業です。本返し縫いや半返し縫いの練習をしていました。きれいな縫い目になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/13 こんだて

角チーズ入り二つ折り型パン
牛乳
ごぼうメンチカツ
塩ゆでキャベツ
ビーンズスープ
画像1 画像1

2年国語

 「きつねのおきゃくさま」というお話を勉強しています。一人一人が文章の内容を読み取り、クイズを作ります。きつねがはずかしそうに笑ったわけを問うクイズや、きつねがなぜやってきたかを問うクイズなど、よく考えられたクイズがたくさん発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生プール

1・2年生のプールの様子です。

元気に楽しく、そして真剣に活動しています。
1時間の授業を通して、「頭までもぐれるようになったよ!」「けのびが長くできるようになった!」など、うれしい報告がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/12 こんだて

ごはん
牛乳
鶏肉のかりんとがらめ
野菜のおかかいため
味噌けんちん汁
画像1 画像1

今日の給食

7/11 こんだて

くるみ入りロールパン
牛乳
豆腐のミートグラタン
ポトフ

 今日は、5年生がランチルームで給食を食べました。
教室とは違う雰囲気の中で、会話も弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレエ公演4

 小林紀子バレエ・シアターの皆さんだけ行うバレエも観ることができました。本物のバレエの世界に引き込まれ、夢のようなひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレエ公演3

 バレエに参加するなんて、なかなかできるものではありません。大変貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレエ公演

 本番の様子です。実際にやってみると、かなりきついんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレエ公演2

 こちらもリハーサルの様子です。動きの流れを覚えるのが大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレエ公演1

 6月26日(月)に、「文化芸術による子どもの育成事業(文化庁巡回公演事業)」である、バレエ公演が行われました。これは文化庁主催で、子どもたちに質の高い文化芸術を鑑賞・体験する機会を確保し、子どもたちの豊かな創造力・想像力等を養うことを目的に行われるものです。
 今回の公演は、国内外で活躍するバレエ・ダンサーを数多く輩出している『小林紀子バレエ・シアター』の皆様をお迎えして、とても感動的な公演を行っていただきました。また、2つの演目に一部の児童や職員が参加させていただいています。
 写真は、午前中のリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観6

時計係
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観5

お面はおもしろい
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4

くらしを支える電気
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

マット運動
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

親もりうたをつくろう
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

いきもののあし くいずたいかい!


画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 特別日課5時間 下校14:05
7/20 PTA理事会
7/21 特別日課5時間 下校14:15
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092