最新更新日:2024/04/25
本日:count up64
昨日:75
総数:182691
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

7/7 こんだて

手巻き寿司
牛乳
筑前煮
七夕汁
七夕デザート

 とてもおいしそうに食べています。給食センターの方も
きっと喜んでいると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

 まずは大きな声で朝のあいさつ。あいさつの声が、体育館に響きました。それから、思いやりの種の話や、6年生から学校を大切にして欲しいという話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕2

願いが叶うといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕1

 地域の方のご厚意で、七夕用の竹をいただきました。1〜6年まで、みんな思い思いの願いを書いて飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 富二小では、黙働清掃に取り組んでいます。みんながんぱって、学校をきれいにしてくれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/6 こんだて

紅茶入り角型食パン
牛乳
鶏肉のトマトソースがけ
粉ふきいも
レタスとたまごのふわふわスープ
画像1 画像1

児童集会

 今日の児童集会は、図書委員会の発表でした。主人公は桃太郎ならぬ「本太郎(ほんたろう)」。本の力で鬼を退治します。最後は、図書室の本をたくさん借りた子の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7/5 こんだて

麦ごはん
牛乳
夏野菜のカレー
鶏肉といんげんのソテー
福神漬け
画像1 画像1

下校の様子

 今日一日の学校生活が終わりました。みんなよい笑顔ですね。事故に気をつけて下校しましょう。またあした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学活

 男女の違いを学習したあと、班の友だちのよいところを探しました。お互いのよいところを発表しあう場面では、発表する方もされる方もどちらも笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年体育

 マット運動をしています。自分の目標を決め、友達と協力しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 動物や乗り物などを思い思いに作り、折って立てています。楽しい世界が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年道徳

 村の約束を破った子に対して、どのような決断をしたらよいか、みんなで考えています。微妙な心の位置を、黒板上で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数

 ケーキを、面積の求め方を習った図形に近い図形に変形して、面積を求める学習です。
平行四辺形や三角形に変形して、面積を求めようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

葉脈を見つけよう

 6年生は葉脈を見るために、かなづちで葉っぱをトントンたたいていました。この後、葉脈は見えたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの力作にネーミング

 3年生は、みんなの粘土作品にぴったりの名前を考えていました。ぴったりの名前がついたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

せんせいクイズ

 1年生が、先生クイズをしていました。生活科の学習で調べた先生達の名前や好きな果物を、クイズ形式にして出題しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/29 こんだて

ウサギ型パン
牛乳
キャベツ入りひらつくね
ほうれん草のソテー
コーンポタージュ
画像1 画像1

プール3

6月29日(木)

1・2年生は今年最初のプールでした。
念入りに準備運動をした後に、シャワーを浴びて、プールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール2

6月29日(木)

5・6年生も講師の先生に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/7 授業参観(全学年) 救急教室
7/10 特別日課5時間 下校14:05(1年生13:30)
7/11 体重測定(4年)
7/12 宮本まどかさん講演・演奏会 特別日課5時間 下校14:05(1、2年生13:30)
7/13 起震車体験(起震車不調により中止) 体重測定(6年) 1,2年5時間授業
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092