最新更新日:2024/03/29
本日:count up34
昨日:80
総数:181071
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

葉脈を見つけよう

 6年生は葉脈を見るために、かなづちで葉っぱをトントンたたいていました。この後、葉脈は見えたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの力作にネーミング

 3年生は、みんなの粘土作品にぴったりの名前を考えていました。ぴったりの名前がついたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

せんせいクイズ

 1年生が、先生クイズをしていました。生活科の学習で調べた先生達の名前や好きな果物を、クイズ形式にして出題しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/29 こんだて

ウサギ型パン
牛乳
キャベツ入りひらつくね
ほうれん草のソテー
コーンポタージュ
画像1 画像1

プール3

6月29日(木)

1・2年生は今年最初のプールでした。
念入りに準備運動をした後に、シャワーを浴びて、プールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール2

6月29日(木)

5・6年生も講師の先生に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール

6月29日(木)

講師の先生を招いて、上手な泳ぎ方を教えていただきました。

3・4年生のプールの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬学講座

6月28日(水)

6年生が、薬学講座に参加しました。
学校薬剤師さんから薬の正しい飲み方やたばこ、アルコール、薬物乱用について教えていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最初の水泳

 プール開きの会はもう終わっていましたが、その後なかなかプールには入れませんでした。今日は少し寒かったですが、やっと入ることができました。最初に校長先生のお話を聞いてから、今年度最初の水泳を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/28 こんだて

ご飯
牛乳
フヨウハイ(かに玉)
野菜の中華炒め
豆腐のチゲ風スープ
画像1 画像1

5年算数

 六角形の内角の和を求める学習です。既に学習している三角形、四角形、五角形の内角の和を利用して、六角形の内角の和を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年国語

 自分の夢を木の形に表す、ドリームツリーを作っています。今日は自分のドリームツリーを、友達同士で説明しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 韮山パート4

足湯が疲れをいやしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 韮山パート3

たくさん見て、学んできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 韮山パート2

電車の切符も自分たちで買いました。時間を見てしっかり行動できています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、韮山へ校外学習に行ってきました!

「見たい!聞きたい!発見したい!!」を合い言葉に韮山の歴史にふれてきました。行き方から見学地を探すまで自分たちの力で計画しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

 3年生は、算数の学習をしていました。空位のある3桁同士の引き算です。3年生になると、引き算もだんだん難しくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年国語

 今日は、書写の授業がありました。「止め」と「はらい」の勉強です。しっかり書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年国語

 1年生は、図書室で読書です。難しそうな本を読んでいますね。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/26 こんだて

ご飯
牛乳
海鮮かき揚げ
大豆の五目煮
すまし汁
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 朝礼 委員会活動
7/4 わーくわーくタイム 体重測定(1年)
7/5 特別日課5時間 下校14:15 体重測定(2年)
7/6 クラブ活動 体重測定(3年)
7/7 授業参観(全学年) 救急教室
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092