最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:80
総数:181037
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

チャレンジくらぶ5

 参加者全員で記念撮影をして、閉会式です。静大生のみなさんとPTA役員さん達のおかげで、とても楽しくすごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ4

 大学生のお兄さん・お姉さんは、休憩時間も大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ3

 場所を運動場にかえて、鬼ごっこです。若いお兄さんは走るのが速く、逃げるのも大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ2

 まずは、メデシングボールです。ボールの送り方を変えながら、速さを競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ1

 PTA活動企画部の運営で、チャレンジくらぶ(静大生と遊ぼう)が行われました。当日は静岡大学視聴覚教育会のみなさん22名が来校してくださり、子どもたちは楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羽化しました

 3年生が理科の授業で飼育していたモンシロチョウが羽化しました。朝、廊下を飛んでいてびっくり! 早速、砂糖水を入れた虫かごに入れ、観察しました。学習後は、花の多いところで逃がしてあげようと、3年生みんなで話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/26 こんだて

☆セルフビビンバ☆
 肉の炒め煮
 ナムル
 錦糸たまご
ごはん
牛乳
わかめスープ
画像1 画像1

野外教室5

 あいにくの天気のためにキャンドルサービスに変更となりましたが、幻想的な雰囲気の中で友達との絆を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室4

夕食です。
自分で料理を、好きな量だけ配膳します。
おいしい料理だったので、たくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子5

 6年生の教室です。
さすが6年生。落ち着いて食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子4

 5年生の教室です。
比較的お行儀よく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子3

 4年生の給食です。
こちらも笑顔が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/25 こんだて

黒糖入り山型食パン
牛乳
マカロニグラタン
キャベツと卵のふわふわスープ
甘夏ミカン
画像1 画像1

給食の様子2

3年生の教室です。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子1

2年生の教室です。
おいしそうに食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/24 こんだて

山菜ごはん
牛乳
とうふハンバーグ
野菜あんかけ
どさん子汁


画像1 画像1

巡回公演事業ワークショップ

 4〜6年生は、小林紀子バレエシアターの方々に来校していただき、バレエのワークショップを行いました。前半は全員で基本的な動きを練習し、後半は男子はステップとジャンプ、女子はバレエの化粧について習いました。初めての経験ばかりで、みんな大喜びでした。
 6月にはバレエの公演があります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年田植え2

 どうですか? 上手に植えられているでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年田植え1

 地域の方のご厚意で、5年生が田植え体験をさせていただきました。初めて体験する子が多く、最初はどうなることかと心配でしたが、慣れるにしたがい上手に植えられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室3

 午後は、講師の方に来ていただいて、焼き板作りに挑戦です。火を使うのはこわかったようですが、納得のいく作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 特別日課5時間 下校14:15(1年:13:40)
5/30 のびのびタイム わーくわーくタイム
5/31 特別日課5時間 下校14:15 巡回相談員来校
6/1 朝礼 心臓病検診(1年・4年) 動物愛護教室(3〜5年)
6/2 授業参観・懇談会(1〜3年) 親子給食(1年) にこにこべんきょうclub
6/4 わたしの主張裾野市大会(裾文セ)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092