最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:80
総数:181039
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

給食の様子5

 6年生の教室です。
さすが6年生。落ち着いて食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子4

 5年生の教室です。
比較的お行儀よく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子3

 4年生の給食です。
こちらも笑顔が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/25 こんだて

黒糖入り山型食パン
牛乳
マカロニグラタン
キャベツと卵のふわふわスープ
甘夏ミカン
画像1 画像1

給食の様子2

3年生の教室です。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子1

2年生の教室です。
おいしそうに食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/24 こんだて

山菜ごはん
牛乳
とうふハンバーグ
野菜あんかけ
どさん子汁


画像1 画像1

巡回公演事業ワークショップ

 4〜6年生は、小林紀子バレエシアターの方々に来校していただき、バレエのワークショップを行いました。前半は全員で基本的な動きを練習し、後半は男子はステップとジャンプ、女子はバレエの化粧について習いました。初めての経験ばかりで、みんな大喜びでした。
 6月にはバレエの公演があります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年田植え2

 どうですか? 上手に植えられているでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年田植え1

 地域の方のご厚意で、5年生が田植え体験をさせていただきました。初めて体験する子が多く、最初はどうなることかと心配でしたが、慣れるにしたがい上手に植えられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室3

 午後は、講師の方に来ていただいて、焼き板作りに挑戦です。火を使うのはこわかったようですが、納得のいく作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2

 迷った班もあったようですが、どの班も無事にウォークラリーから戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室1

 5年生は、1泊2日で国立中央青少年交流の家へ行ってきました。まずは、所員の方に参加していただいての入所式。
 その後はウォークラリーです。出発前はまだ余裕があるようですが、道に迷わずに無事戻ってこられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 5,6年

 5,6年生は、パートに分かれての練習です。
上手に吹けているように聞こえますが、5,6年生は
まだまだ満足していないようです。さらなる上達が
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 3,4年

 3,4年生は、リコーダーです。
4年生が3年生に、指づかいを教えてくれました。
3年生もリコーダーの演奏に、だんだん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1,2年

 月曜日は、音楽集会の日です。

 1,2年生は、まずは向かい合って元気よく合唱。
その後は、音楽に合わせてジャンケン列車をやりました。
ジャンケンは、だれが強かったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立

5月22日(月)の献立

ごはん
牛乳
お茶入り とりのからあげ
五目きんぴら
具だくさんみそしる


画像1 画像1

ランチルームで給食

 2年生は、ランチルームで給食を食べました。今日の献立はカレーライスです。みんな早く食べ終わったため、食後の撮影となってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立

5/19 こんだて

麦ご飯
牛乳
チキンカレー
野菜サラダ(ごまドレッシング添え)
福神漬け
画像1 画像1

初めてのテスト

 1年生は、小学校に入学してから初めての「テスト」です。担任の先生からテストについての説明を受けてからテストに臨みましたが、普段と違う雰囲気に少し緊張気味でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 モアレ検査(5年)
5/27 チャレンジくらぶ(静大生と遊ぼう)
5/29 特別日課5時間 下校14:15(1年:13:40)
5/30 のびのびタイム わーくわーくタイム
5/31 特別日課5時間 下校14:15 巡回相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092