最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:80
総数:181039
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

5/8 こんだて

ごはん
牛乳
さわらの味噌だれがけ
筑前煮
かき玉汁
画像1 画像1

リレー

 6年生の体育は、リレーです。スピードを落とさずにバトンの受け渡しができるように、走り出しのタイミングを調節しながら何度も練習をしました。授業の最後には実際にリレーを行い、練習の成果を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー

 5年生は、来週の17日から野外教室があります。今日は、その中で行われるウォークラリーの練習をしました。
 班ごとに交差点の進み方が書いてあるコマ図を持ち、校区内を歩いてまわりました。どの班も迷わずに、無事戻ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休明けの学校

 連休が終わり、子どもたちはみんな元気に登校してきました。休み時間は、はち切れんばかりの笑顔で友だちと遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年遠足(2)

苦労して登ったあとのお弁当は、とてもおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生遠足(1)

 5,6年生は、越前岳に登りました。ぬかるんだ場所や険しい道などもあり苦労しましたが、全員強い気持ちで最後まで歩ききりました。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年遠足(2)

 3,4年生も、お弁当の時間は笑顔がいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年遠足(1)

 3,4年生は、箱根やすらぎの森へ行ってきました。森のふれあい館見学、クイズを解きながらのウォークラリー、森での遊びなど、箱根の自然を満喫した1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年遠足(2)

 遊んだあとのお弁当。笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遠足(1)

 富士山こどもの国へ行ってきました。動物にえさをあげたり、アスレチックをやったり、1日元気に動き回りました。今日の夜はみんなぐっすり眠れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よもぎだんご作り

 1年生は、自分たちで採ってきたよもぎを使って、よもぎだんごを作りました。みんなで協力しながら混ぜて、こねて、茹でて。おいしいよもぎだんごができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/1 こんだて

ちらしずし
牛乳
ししゃもの南蛮づけ
わかたけ汁
かしわもち
画像1 画像1

朝礼

 今日は、朝礼がありました。
 まずは、あいさつリーダーを中心に、元気よく朝のあいさつ。そのあとは、校長先生のお話です。校長先生は、「おおきくなるっていうことは」という本を紹介しながら、周りのことを考えてあげられるようになってほしいという話をされました。さらに、時間を意識して行動しようという、時計じいさんの孫の話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/28 こんだて

ごはん
牛乳
チンジャオロースー
わかめと春雨のスープ
画像1 画像1

楽しい動物園

 2年生は、粘土を使って動物園を作っていました。ぞう・ペンギン・くまなど、たくさんの動物がいます。こんな動物園があったら、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八の字跳び

 体操のあとは、八の字跳びです。3分間で、何回跳べるかに挑戦します。1年生も上手に跳んでいますが、いちばんたくさん跳べたのはやはり6年生でした。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動

 金曜日の朝は、全校運動の時間です。今日から、1年生も参加しました。
 最初にごんべっこ体操で、体をほぐします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/27 こんだて

シナモン揚げパン
牛乳
ポークビーンズ
ほうれん草とウィンナーのソテー
画像1 画像1

ヨモギ採り

 1年生は、本に出てきたヨモギに興味を持ち、ヨモギを採りに行くことになりました。スクールコーディネーターさんに教えていただいた場所には、ヨモギがいっぱい生えていました。たくさん採ることができて、みんな大満足の表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員登校

 100人以上子どもたちがいると、欠席なく全員がそろうのはなかなか難しいのですが、きのうと今日は全員出席でした。全員が元気に登校できるのはすばらしいです。(でも、体調が悪いときは無理をせずに休んでくださいね。)
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 特別日課5時間 下校14:15(1年13:40) 朝:音楽集会
5/10 特別日課5時間 下校14:15 耳鼻科検査
5/11 自転車教室(4年生) 歯科検診
5/12 特別日課5時間 下校14:15 リコーダー教室(3年生) スクールカウンセラー来校
5/13 PTA資源回収7:30
5/14 PTA資源回収予備日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092