最新更新日:2024/04/16
本日:count up78
昨日:70
総数:182093
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

画像1 画像1
4/20 こんだて

りんごチップ入りロールパン
牛乳
ミルメーク(いちご)
クリームシチュー
三色ソテー

感想発表

 6年生は、国語の学習です。教科書の文章を読んで書いた感想を、班の中で発表し合いました。班での発表とはいえ、少し照れもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同な三角形

 5年生は、提示された三角形と合同な三角形をかく学習です。どの辺の長さと、どの角の大きさを測れば、合同な三角形がかけるでしょうか。みなさんも考えてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きく育て

 4年生は牛乳パックに土を入れ、ゴーヤの種をまきました。きっと、夏には立派なゴーヤができるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字

 3年生は、習字の授業です。残念ながらもう字を書き終わり、片付けの場面でした。墨をこぼさずに片付けられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の顔を描こう

 2年生は、自分の顔を描いています。肌の色を作るのは難しいですね。でも、上手にできていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

すきなものを絵にかこう

 1年生は、好きなものを絵に描く授業です。花・くだもの・家・ポケモンなど、思い思いに描いています。好きなものを描いているので、みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の昼休み

 天気が回復して、今日の昼休みは運動場で遊ぶことができました。上学年と下学年が、仲よく一緒に遊んでいます。富二小のよいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
4/18 こんだて

黒糖入り角形食パン
牛乳
かぼちゃとウインナーのグラタン
ミネストローネ

そうじの勉強

 1年生は、教室そうじのしかたを学習しました。上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 月曜の朝は、音楽集会です。4年生・6年生がそれぞれ3年生・5年生に、演奏のしかたを伝えています。こうやって縦のつながりが強くなっていくのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/17 こんだて

ご飯
牛乳
マーボー豆腐
春巻き
ほうれん草ののナムル

春さがし

 3年生が、校庭の「春」を観察しました。桜やチューリップ、パンジーなどが咲きほこっています。男の子たちは、何をしているんでしょう? どうやらアリを観察しているようですが、アリの動きが速くて絵をかくのに困っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室2

 みんな、上手に乗っているように見えますが・・・。
まだ練習は必要なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室1

 4年生は、楽しみにしていた自転車教室です。交通ルールを学んだあと、運動場で実技を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室2

 右左の確認をして、上手に渡れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室1

 1年生は、交通教室がありました。安全な歩き方や横断のしかたを教室で習い、いざ外へ。校門ではみんなまだ余裕がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動

 今朝は、全校運動です。長縄跳びに挑戦しました。どのクラスがいちばん跳べたと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の桜

4/14
 校庭の桜が、満開になりました。今日は青空が広がり、桜がより美しく見えます。
画像1 画像1

学校探検2

 上級生の授業の様子も見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 朝:読み聞かせボランティア
4/22 水曜日課 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練 弁当の日
4/24 振替休日(授業参観)
4/25 家庭訪問(下和田) 4時間授業 児童下校13:15 ALT来校
4/26 家庭訪問(呼子) 4時間授業 児童下校13:15
4/27 家庭訪問(呼子) 4時間授業 児童下校13:15 尿検査一次
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092