最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:80
総数:181039
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の昼休み

 天気が回復して、今日の昼休みは運動場で遊ぶことができました。上学年と下学年が、仲よく一緒に遊んでいます。富二小のよいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
4/18 こんだて

黒糖入り角形食パン
牛乳
かぼちゃとウインナーのグラタン
ミネストローネ

そうじの勉強

 1年生は、教室そうじのしかたを学習しました。上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 月曜の朝は、音楽集会です。4年生・6年生がそれぞれ3年生・5年生に、演奏のしかたを伝えています。こうやって縦のつながりが強くなっていくのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/17 こんだて

ご飯
牛乳
マーボー豆腐
春巻き
ほうれん草ののナムル

春さがし

 3年生が、校庭の「春」を観察しました。桜やチューリップ、パンジーなどが咲きほこっています。男の子たちは、何をしているんでしょう? どうやらアリを観察しているようですが、アリの動きが速くて絵をかくのに困っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室2

 みんな、上手に乗っているように見えますが・・・。
まだ練習は必要なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室1

 4年生は、楽しみにしていた自転車教室です。交通ルールを学んだあと、運動場で実技を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室2

 右左の確認をして、上手に渡れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室1

 1年生は、交通教室がありました。安全な歩き方や横断のしかたを教室で習い、いざ外へ。校門ではみんなまだ余裕がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動

 今朝は、全校運動です。長縄跳びに挑戦しました。どのクラスがいちばん跳べたと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の桜

4/14
 校庭の桜が、満開になりました。今日は青空が広がり、桜がより美しく見えます。
画像1 画像1

学校探検2

 上級生の授業の様子も見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検1

 1,2年生の生活科の学習、「学校探検」です。入学したての1年生に、2年生が学校の中を案内してくれました。学校の中には、校長室・保健室・理科室など、いろいろな部屋がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校・学級役員

 富岡第二小学校、児童会計画委員と各クラスの学級委員です。富二小がさらに良い学校になるよう、力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

本が大好き!

 今日の昼休みの後は、読書の時間です。夢中になって読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/12 こんだて

ごまわかめご飯
牛乳
肉みそおでん
ほうれん草とハムの和風炒め

給食の時間

 給食の時間です。どのクラスも笑顔が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

 役員任命式に続き、交通安全リーダーの任命も行われました。校長先生からリーダーワッペンをいただき、富二小の交通安全を守るリーダとしてがんばっていく気持ちを強く持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

 児童会計画委員と、学級委員の任命式です。
これから、富二小の中心となって活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 全国学力・学習状況調査6年 ALT来校
4/19 特別日課5時間 児童下校14:15
4/21 朝:読み聞かせボランティア
4/22 水曜日課 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練 弁当の日
4/24 振替休日(授業参観)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092