最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:80
総数:181038
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

本が大好き!

 今日の昼休みの後は、読書の時間です。夢中になって読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/12 こんだて

ごまわかめご飯
牛乳
肉みそおでん
ほうれん草とハムの和風炒め

給食の時間

 給食の時間です。どのクラスも笑顔が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

 役員任命式に続き、交通安全リーダーの任命も行われました。校長先生からリーダーワッペンをいただき、富二小の交通安全を守るリーダとしてがんばっていく気持ちを強く持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

 児童会計画委員と、学級委員の任命式です。
これから、富二小の中心となって活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/11(火) こんだて

中華めん
牛乳
みそラーメンスープ
焼きぎょうざ
もやしの中華炒め

やさしい6年生

 入学式の次の朝から、6年生が1年生の教室に来てく
れています。荷物の整理を手伝ったり、本を読んでくれ
たりする、やさしいお兄さん・お姉さんです。今日は一
緒にRunRunタイムに参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

 上級生たちも、給食の準備を始めました。
さすが上級生、てきぱきと準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 1年生にとっては小学校で初めての給食でしたが、
みんな上手に配膳することができました。
 カレーは子どもたちに人気で、おかわりをした子
もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
4/10(月) こんだて

 ごはん
 牛乳
 ポークカレー
 やさいサラダ(サウザンアイランドドレッシング)
 福神づけ

子どもは遊びの天才

 先週の金曜日は雨でしたが、今日は外で遊べます。
ブランコ、砂遊び、ジャングルジム・・・等。
思い思いの遊び方で、中休みを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー四重奏

4/10
 今日の朝活動は、音楽集会でした。
5,6年生は、リコーダー四重奏の練習です。
5年生は6年生から、楽器の組み立て方や指づかいを習いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

 仲よく入場です。その後、校長先生から「あ・ひ・る」のお話を聞いています。1年生のみんなは、しっかりお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の校内

 今日は雨のため、外で遊べません。
休み時間の過ごし方は、みんなそれぞれ。
図書室で読書をしたり、購買でノートを買ったり。
ん?将棋ですか。いいですねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の朝の様子

4/7 入学式後、初めての登校です。
あいにくの天気でしたが、クラス全員元気に登校することができました。

ランドセルの入れ方が上手ですね。
お道具箱の使い方も、勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 2〜6年生も入学式に参加して、13名の1年生を迎えました。富二小では、やさしいお兄さん・お姉さんが待っているから、明日からも元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の練習

 入学式で、1年生に学校の様子を伝えるための練習を、
2年生がしています。
 少し緊張気味ですが、本番では落ち着いてがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式後の教室2

 6年生は、配布された教科書に
名前を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 始業式後の教室1

 始業式での担任発表が終わり、教室に戻りました。
配布物の確認をしているクラスが多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期開始

 平成29年度が始まりました。
今朝はあいにく富士山は見えませんでしたが、
子どもたちは朝から元気いっぱいでした。

 今年度も教職員一同力を合わせ、富二小の子どもたちの
成長のため、全力をつくしてまいります。
昨年度までと変わらぬご支援ご協力を、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 登校指導 適性検査(2・5年) PTA理事会19:00
4/14 朝:運動 地域あいさつの日 聴力検査(4〜6年) 交通教室1年 自転車教室4年
4/16 環境美化活動(河川・道路等の一斉清掃)
4/17 朝:音楽集会 特別日課5時間 児童下校14:15(1年13:30) 聴力検査(1〜3年)
4/18 全国学力・学習状況調査6年 ALT来校
4/19 特別日課5時間 児童下校14:15
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092